※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

双子の男の子のトイトレについて相談です。おまるを置く場所や進め方について教えてください。

トイトレについて質問です!

双子の男の子を育てています。
1人が便秘気味で便意がある時に保育園でおまるに座るとわりとスムーズに排便が出来ていたので家でもおまるを購入しました。
ですが、とりあえず遊ばないようにとトイレに置いているのですがトイレも狭く出し入れがめんどくさくなり段々と最低限でしかおまるに座らせなくなってしまいました。

皆さんはどこにおまるを置いてますか?
まだ少し早いと思うので、寝起きとお風呂の前におまるに座らせていますが、どんな感じでトイトレを進めていますか?

コメント

あっこちゃん

最近おまる始めました!

トイトレ目的ではなく、排泄をおむつ外でして、うんちがべたっとおしりにつかない気持ち良さが分かればな、と思い、リビングにおいてます。
暑くても寒くても使えますし、おしっこなどいつでもおまるに行けるようにです。
使うとすぐ洗ってます。

ゆるーくおまる始めたので、makoさんと同じように寝起きとお風呂前に座らせてます。うんちでいきんだときに座らせるようにしたいのですが、まだ成功してません😅

• mako

mako

ありがとうございます!
    9ヵ月でおまる始められたんですね!
    すごーい!!
    うんちがべったりしてるのかわいそうですもんね。
    リビングに置いて遊んだりとかはないですか?
    うちのは補助便座になるやつで簡単に分解できるのですぐに外してしまいますΣ(゚ロ゚;)

うちもうんちはなかなか難しいみたいです。
    ガチガチに固い時に1度出ましたが、なかなか難しいです(´Д`;)

• 9月10日
  • あっこちゃん

あっこちゃん

リビングに置いてると遊ぶので、手の届かないところに置いたりしてます。

うんち、難しいですよね。
    まだ成功してません…

• 9月10日