※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DVが原因で、離婚調停をして離婚された方に質問です。暴力されて骨折し…

DVが原因で、離婚調停をして離婚された方に質問です。
暴力されて骨折し手術した事や、暴れて警察を呼んだ事が5回くらいあります。ひき殺してやると言って車で追いかけてきたり、私の実家の仏壇から30万近く盗んだりしたので許せなくて、慰謝料を払ってもらいたいと思っています。公正証書を作成するわけで内容も決めていましたが、別居してからはやっぱ無理などと言って話が全然進みません。なので離婚調停をしようと思うのですが、DVされていた方で慰謝料どのくらいになりましたか?差し支えなければ教えてほしいです💦

コメント

rママ

先にDV証明書を取ることをオススメします。最低限の手荷物とお子さんを抱き抱えて役所に訴えかければ母子シェルターや保護施設に案内してもらえると思います。後は役所の方も手伝ってくれながら弁護士を呼んでくださったりするので1番安全で一番早いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術した病院で診断書もらおうと思います。私の実家で同居してたので、旦那には出て行ってもらってとりあえず安全なので大丈夫そうです💦
    DV相談などにも相談してみようと思います。ありがとうございました!

• 5月15日
saku

ひどいですね。
警察を呼んで逮捕されてますか?被害届とか出したことありますか?(;ω;)
私は骨折とかはしてないので、暴行事件になりましたが、何回か警察沙汰になり2回逮捕されて2回目の逮捕以降別居し離婚しました。
慰謝料払うと言っていたのにうちもやっぱ無理とか言われて、話進まずだったので調停しましたよ!
相手の経済能力にもよると思いますが、慰謝料は。
うちは一応350万を分割でまとまりました。。うちは不倫された分も上乗せしてます。
ほんとなら、もっと高値を提示してました!今までされたこと考えればこんな金額少ないだろって思ってます。
絶対、慰謝料も婚姻費用も養育費もちゃんともらえるようにして欲しいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察呼んでますが怪我してないから逮捕出来ないと言われています。包丁向けられて外に逃げたら車乗って追いかけてきて轢き殺すから前に出てこいと怒鳴られた事があり警察を呼びましたが、相手がやってないって言うかもしれないし証拠もないし、あっちにも言い分あるだろうからねえ。お互い加害者?になるよと言われました🥲
    調停でもちゃんと慰謝料もらえるのですね!裁判まで行かないと慰謝料は貰えないのかと思っていました💦ちゃんと調べて、相手が応じないなら離婚調停しようと思います。ありがとうございました。

• 5月15日
  • saku

saku

警察って冷たいですよね。
    私もそんなようなこと言われたことあります、お互いに加害者?意味がわかりませんよね。。
    調停しても、調停員が間に入るだけであくまでも話し合いって感じなので、慰謝料の拒否が続けば裁判とかになっちゃうと思います(;ω;)調停もかなり精神的に疲れるので、、頑張ってください

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦多分調停にも来ないと思いますし、裁判になるのかなあと思っています。裁判になっても来なかったらどうしようと毎日モヤモヤしています。詳しく説明ありがとうございました😭

• 5月17日