※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

定期健診がある日に心の悩みを相談したくて、孤独で涙が止まらず、感情のコントロールが難しくなってきています。産休中で何をすればいいかわからず困っています。

次の月曜日に定期健診があるんですが、
その時に心の悩みを先生に伝えてたら迷惑ですよね…
ただ話し相手が欲しくて、悩みを聞いてくれる人が欲しくて。
ただ1人で孤独で耐えきれなくなってきて涙流して、どうにか切り替えてを繰り返してます。
ギリギリまで仕事をしていたのでその時は何も無かったのですが、産休に入ったらする事もなく、何していいかもわからず。
初めはドラマや掃除、散歩などして暇を潰してましたが、段々と緊急事態宣言もあり引きこもるようになってしまって感情のコントロールができなくなってきました。
1人目の時はこんな事もなかったのでどうしたらいいのかわかりません。

コメント

るる

ドクターによりますよね…
私は脳神経外科の主治医によく愚痴聞いてもらいました。
良いドクターです!!
僕の専門は脳ミソとは言われましたが…(笑)

• ぽん

ぽん

そうですよね。冷たい病院で有名?なので相手にしてくれなさそうです。

• 5月14日
はじめてのママリ

総合病院だったら、精神科等に回してもらえると思うので
色々相談できると思います😌
個人でしたら助産師さんが話を聞いてくれる事もあります!!
旦那様やご友人にもなかなか話せそうになければ保健師さんやカウンセラーさんもいますよ!!

• ぽん

ぽん

総合病院ではないので難しそうですね。先生もサバサバしていて、相手にされなさそうですし。
    大元の悩みは旦那で、話し合いましたが意味なかったみたいです。
    元々友人は片手ほどしかおらず、皆んな忙しそうなので話もできず。
    保健師さんカウンセラーは役所とかにいけばいいんですかね?

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

相談しにくい病院なのですね💦
    役所の保健福祉課のような所に相談できると思います!!
    今はコロナもありますから、1度電話で相談したい旨を伝えてみてはいかがでしょうか??😌

• 5月14日
  • ぽん

ぽん

そうですね。ありがとうございます。

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中に悩み事は凄く辛いですよね😭
    少しでもぽんさんの心が軽くなりますように🥺

• 5月14日
  • ぽん

ぽん

色々ありがとうございます。

• 5月14日