※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
妊娠・出産

主人からの提案で、娘を置いて1泊旅行します。不安もありますが、出産前の練習として決めました。

2歳2ヶ月になる女の子のママです。
主人が海外へ単身赴任中に出産し
1年半ワンオペで育ててきました。

第二子の出産を3ヶ月後に控えているのですが
主人が、今まで1人で頑張ってきてくれたから
気の合う友だちと1泊くらい旅行してきなよ!と
提案してくれ、明日から県内の近場ですが
旅行に行きます。

娘は旦那にとても懐いており、日中は私が居なくとも
へっちゃらです。5時間くらいならば今までも離れた
ことがあるし、私がいてもお風呂は旦那と入ってます。
ただ、夜は主人が寝かしつけをしたことがなくて
お父さんと寝ておいで〜といっても全力で拒否してます。

そんな娘を置いて出かけることに今更ながら
不安を感じてます 笑
出産を控えているので、入院前の練習になれば!
と思って決めたことだし、成せばなる。とは
思ってはいても、3日前くらいから
ソワソワしちゃって、ついここで書かせていただいてます。笑


娘を置いて旅行なんて!と思うかもしれませんが
そう言うご意見はお控えいただければと思います。


コメント

さーママ

優しい旦那さんですね😭 ❤2人目出産の時上の子見てもらってましたがなんとか
なりますよ🤣
寝かしつけもしたことないですが時間はかかったが
寝てくれたそうです🥺

  • ちろろ

    ちろろ

    提案してくれた時は本当にありがたかったです☺️!
    まさか実現できるとは思わなかったですが、、!

    大泣きしなければいいなぁと思っていますが、大丈夫ですかね☺️

    • 5月14日
  • さーママ

    さーママ

    息抜きもいりますよ😘
    気になって電話めっちゃ
    してました🤣笑
    うちの子は泣かなかったらしいです😂ちょっと寂しい😫笑

    • 5月14日
アボカド

うちはおっぱいっ子でしたが
割とすんなり寝てくれたらしく、
日頃の私の苦労をわかって貰えませんでした😂😂😂💢

旦那さんお優しい方ですね☺️
このご時世なので、体には気をつけて
楽しい旅行になりますよう
願っております☺️💗💗✨

  • ちろろ

    ちろろ

    それはそれで、つらいやつですね😭うちの子も、旦那へはいい顔するのでその傾向ありですー!😱

    本当に、、!三密に気をつけて楽しんできます☺️

    • 5月14日
あこ

そわそわしますね🥺
わたしも出産時は実家に預かってもらう予定なので、わたし以外の人とも寝れるように週一で夫と寝るの練習中です🥺
折角のお一人様タイムなので心置きなく楽しめますように😊🙏✨

  • ちろろ

    ちろろ

    練習は順調ですか?☺️
    娘は私がいるのがわかっちゃうとダメですね〜😭
    かといって、その間外出もできず、結局わたしです 笑

    気にせずに楽しんでこようと思いますが、考えちゃいそうです😂

    • 5月14日
  • あこ

    あこ

    めっちゃ泣きます😂
    夜は私が居るの分かってるから泣きますが、20分くらい泣いたら諦めて寝るみたいです🤔
    泣き声聞こえないようにお風呂場でドラマ見ながら掃除してます(笑)

    考えちゃいますよね🥺
    わたしも昼間一時間出掛けるだけで気になっちゃって早足で帰っちゃいます(笑)

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

娘を置いて旅行なんて!って言う人はほっときましょ🥳
母親だって息抜き必要です♡
行っておいでって言ってくれるなんて、素敵な旦那様ですね✨✨
入院したときの練習と思って、羽伸ばして楽しんできてください💓💓

  • ちろろ

    ちろろ

    少し自分でも罪悪感があったのですが、mさんのお言葉に救われました☺️みなさん優しいコメントで嬉しいです😀!ママリは優しい方が多いですね❣️

    ほんと、入院は✖️5日ですもんね。私も頑張らないと、、!!😢笑

    • 5月14日