※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんで熱がこもりやすい体質の方への質問です。夏場の衣類調節や夜間の服装について参考にしたいです。

熱がこもりやすい体質のお子さん見える方、お詳しい方に質問です。
生後8ヶ月の赤ちゃんについてです。
もともと第一子に比べ発汗の少ない子(第一子は眠くなると頭部の発汗が凄かったので比較対象として良いのか微妙ですが…)ではありますが、
上の子から風邪を貰った際、発熱したのですが体熱感さほど感じず、念のため測ると38.5で驚く事が多々あります。
(第一子も発熱ありましたが、体熱感で分かりました)

生まれた季節が異なるため、成長家庭と季節にズレがあるのと、個人差もあるのは承知していますが、
熱がこもりやすい体質な様に感じています。

同じような体質のお子さん見えた方、
これからの様な季節、夏場等の衣類調節、
暑い日の夜間の衣類はどうされていましたか?
ちなみに、寝返りするので冬場はスリーパー着せたりしていました。

参考にさせて頂きたいので宜しくお願いします。

コメント

あっち.UT

長男が熱がこもりやすい体質みたいで、夏場の保育園からの発熱です〜の呼び出しがすごかったです😂
家で測ると平熱でした。

服は冬でもロンTとズボンにウィンドブレーカーを着るぐらいで、夏はタンクトップの肌着に即乾吸湿のTシャツ、生地の薄めの短パンを履かせてます!
体温が高いのであせもも凄かったです💦😵

• あっち.UT

あっち.UT

赤ちゃんの頃は、メッシュ肌着1枚でエアコンついてる中、寝てました😂

• 5月14日
  • ともこ

ともこ

コメントありがとうございます!
    基本的に少し薄目の衣類にされていたのですね💡
    参考にさせて頂きます✨

• 5月14日