※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がくしゃみと鼻水で悩んでいます。電動鼻吸い器を買おうと思っているが、手稲区で売っている店を知りたい。口で吸うのは嫌がるので、電動も嫌がるか心配。

子供が昨日からくしゃみと鼻水が出始めました。
1ヶ月前にも鼻水がひどすぎて中耳炎になったので、電動鼻吸い器(メルシーポットがいいのかな?)を購入しようと思ってますが、手稲区あたりで売っているところ教えてほしいです!

口で吸うやつは嫌がって全然吸わせてくれませんが、電動も嫌がりますかね?買っても嫌がって使えなかったら、と購入せずに今まできてしまいました😅

コメント

ままり

そのあたりに住んでないので分かりませんが、
私はネットで買いましたよ❣️

電動もかなり嫌がって大暴れなので、
押さえつけてなんとかやってます🤣
準備し始めるだけで泣かれます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで買ったんですね✨
    すぐに使いたくて、明日買いに行こうかと思っているのですが、ネットでもすぐ届きますかね?

電動も嫌がりますよね😅
    大事なケアだから押さえつけてもやった方が子供のためですよね✨
    準備し始めたら泣くんですね💦ちゃんとわかっているんですね!

• 5月14日
  • ままり

ままり

私のときはすぐ届きましたが、そのときの状況にもよりますよね😓💦
    アカチャンホンポやトイザらスでも見たことありますよ😊
    トイザらスよりネットの方が安かったですが❗️

分かりすぎてて大変です🤣
    でもやった後は鼻水の出方が全然違うし、夜中も全く苦しくなさそうですよ😊

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    トイザらスにもあるなら、そっちの方が近いかもです!
    明日店舗に問い合わせしてみます!

吸った後の鼻水の出方や、夜中も苦しくなさそうなんですね✨
    今は出てきた鼻水をひたすら拭いてあげるしかできてないので、寝る前も吸ってあげて少しでも苦しくなくなればいいな〜☺️

色々ありがとうございます😊

• 5月14日
コスタ🛳

近くにアカチャンホンポないですか?
我が家はアカチャンホンポで買いました😊
電動も嫌がりますよ😂
足で羽交い締めにして吸ってます💦
上の子は2歳半くらいから吸うと楽になるのを理解したようで、自分で吸ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポは取り扱ってるんですね✨
    違う区になっちゃいますがあります!店舗に問い合わせしてから行った方がいいですよね😃

やはり電動も嫌がりますよね😅足で羽交い締め、参考にします🤣
    2歳半のお子さん、自分で吸うのすごいですね✨

ありがとうございます😊

• 5月14日

買う前提の質問なのにごめんなさい💦

私も同じように悩み同じ頃購入しましたが…
結局使わないです😢汗

耳鼻科や小児科でとってもらって一晩様子見て
その次の日も受診して、とやった方が清潔だし手っ取り早かったです。
夜間のぐずぐずの時は水分取らせたりツボ押ししたりマッサージしたりして気を紛らわせて寝かせました。
機嫌悪い時や夜中の電動機の音はうるさいし受け付けてくれませんでしたよ苦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安いものじゃないし、買ったはいいけど全然使えなかったらと思うと、迷って買えませんでした😅

ツボ押しやマッサージ、参考にさせてもらいますね✨

ありがとうございます😊

• 5月14日