※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
妊娠・出産

妊娠18週でまだ胎動を感じていない不安があります。「初産の方はいつごろ胎動を感じましたか?」との経験談を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

皆さん初産で胎動を感じたのは
いつ頃ですか?
今週で18週に入りますが
まだ全く感じません。
毎日寝る前と朝起きた時に
30分くらいじっとしてみてるんですが
これといって感じるものはなく、
ちょっと不安に思っています。
三つ子でひとりひとりのサイズが
平均より小さいのも
関係してるのかな~と思いますが
周りの同じくらいの妊婦さんが
もう激しい胎動を
感じていることもあって
なんだか少し焦り気味です。
よろしければ初めて
胎動を感じた頃のこと
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

きぬこ

私は6ヶ月頃です。今は胎動が激しくて気持ち悪いくらいにあります。肋骨付近を蹴られて痛いです。

☆えーり☆

私は今20週なんですけど昨日初めて胎動感じました(⊛╹〰╹⊛)

まめママ

6ヶ月ですか。
少し安心できました(;_;)
私も早く感じれるといいな😢
コメントありがとうございました(。>ㅿ<。)

まめママ

20週ですか!
それだとやっぱり私の周りが
やたらと早いだけかもですね!
もう少し待ってみます(´・ ・`)
コメントありがとうございました(。>ㅿ<。)

くらら

私は17wの終わりで「ん?」と思い、18wで「これはもしや...」、19wの現在は「動いてる!」とはっきりわかるようになりました!まだまだ強い胎動ではないですが、お腹の中で動くのがわかります♡旦那さんと一緒に触って「不思議だね〜」とよく話しています(*゚ー゚)

deleted user

私は14~15週あたりで
これはもしやっ(´∇`)てありました‼
今18週で人が触って分かるくらい
元気に動いてくれてます(*^^*)
ちなみに旦那が触ると動きません(笑)