※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
ココロ・悩み

コップをこぼしてしまったら、本人がダメージを受けている可能性がある。女性がカラオケボックスでトマトジュースをこぼし、店員の対応に感謝し、自分のイライラを反省。他の人がショックを受ける中、母親のイライラに気づく。店員の優しさから家族にも優しさを示すことができた。

コップをこぼしてしまったら
1番本人がダメージをくらっているのかもしれない。

今日1人時間が少しできたのでカラオケボックスに
行きました。
うっかり机に頼んですぐの
トマトジュースを倒してしまい
ダスターやティッシュを電話でお願いしました。
店員さんがすぐダスターをもってきてくれ
ササッと片付けてくれました。
一生に拭きながら
すみません(>_<)💦すみません(>_<)💦と
謝っていましたが
店員さんはニコニコと
大丈夫です!
ジュースも新しくしますねって。

あ、いいです2つ分払いますのでって
伝えたけど
大丈夫ですよ!
すぐお持ちしますねって。
お召し物汚れてないですか?
むしろ私の心配まで。

あーーーやってしまったーーーー
しかもトマトジュース。
メニューカタログビシャビシャ…
ってショックをうけました。
でもその店員さんの対応をみて

私は子供に
水をコタツで零されたくらいで
あーーーー!!!って
イライラして
もーーーーー!!!両手で持たないから
って片付けて。
零すからもうちょっとしか入れないよっ
オカワリしてって。
牛乳だった日には…………

わざとコップからコップに
流すのがブームな3人目以外は
こぼしたこと自体に
やっちゃった!!ってショックを
1番本人がうけているんだなって
思いました。
なのに、
たたみかけるようにイライラした母親。

店員さんは仕事だけど
それでも優しさをもらえて
家族に優しさを私もあげられる。

今日は(◦ˉ ˘ ˉ◦)
ありがとう。

コメント

☆ゆう☆☆☆

いいお話を聞かせていただきました✨
そうですよね…こぼした本人が一番ショック受けてますよね💦
はっとさせられました😣
私もその状況になったらなにやってんのよもうー💦って言っちゃいますもん😭
今度もし子供がこぼしちゃった時はやさしい言葉かけてあげられるようにしなきゃと考えさせられました🙇

  • 海月

    海月

    自分もふきましたが、
    申し訳なさと恥ずかしさみたいなもので、
    なんだかしょんぼりしちゃいました。
    でも、店員さんの対応で
    心が温かくなったので
    私もこぼされたら
    「皆の者かかれーーーー」
    くらい言えるようになろうと
    思いました(笑)

    • 5月15日
  • ☆ゆう☆☆☆

    ☆ゆう☆☆☆

    グッドアンサーありがとうございます🙏✨

    • 5月21日