※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

黄体ホルモンの数値が低いと言われて妊娠の流産リスクが心配です。同じ経験をした方の成功例や、黄体ホルモンを補う方法について教えてください。

誰か教えてください😭
先程、黄体ホルモンの検査に行ってきました。
先生から、黄体ホルモンの数値が低いと言われて妊娠してても流産やうまく育たないと言われました。。。。。
同じような状況で妊娠されて出産までちゃんと出来た方いらっしゃいますか??🥺

そして黄体ホルモンって薬や注射であげることってできるんですか?

教えてください😖🤍

コメント

ママリ

黄体ホルモンが足りなくて薬や注射で補っているは人いっぱいいますよ!!心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!😭よかったぁ🥺❤︎でも、妊娠前とかにしか薬や注射ってできないんですかね?

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

私は体外受精ですが、8〜10週くらいまで薬で黄体ホルモンを補充していました!
    そのくらいになると身体から必要なホルモンが十分に出始めるみたいですよ💡
    妊娠できたら、しっかり落ち着くまで血液検査などをしながら薬で補充してくれると思います🌱✨

• 5月14日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

妊娠してからもできるんですね!🥺💓ありがとうございます😭🤍なんかホッとしました!!!妊娠できてるのを祈ります😆❤︎

• 5月14日

薬やら膣剤やらテープやら散々使って妊娠継続しましたよ🙆‍♀️だいたい排卵後から10w頃までやってました。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!🥺妊娠してたらしてくれますかね😅
    妊娠してたらいいなぁ🥺❤️

• 5月14日