※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
妊娠・出産

坐骨神経痛でベルトを購入したいです。どのベルトが効果的でしょうか?経験やアドバイスを教えてください。

お世話になります。

坐骨神経痛が爆発して動けなくなってしまいました…。

ベルトを買おうと思ってるのですが(とこちゃん?犬印?)試着しにいける状態でもないためネットでの購入を考えています。

質問なのですが
皆さまは何のベルト使われていましたか?

あと、「コレ坐骨神経痛に効くよー」っていうアドバイス等もいただけるとありがたいです(o;TωT)o""

コメント

あんころ

病院ではトコちゃんがいいと勧められました!
あたしも中期から坐骨神経痛になり
結構悩んでたのですが
産後のベルトでも代用していいとも言われたので
今はそれを使ってます
トコちゃんサイズがオーバーしてしまって…(笑)

• こたろう

こたろう

産後のベルトでも代用できるんですね!!
    病院のオススメはトコちゃんなんですね(๑′ᴗ‵๑)

先生に相談したらそんなん痛くなるの中期くらいからやで。って言われて…放置してたら痛みが爆発しました(´;ω;`)

• 9月5日
  • あんころ

あんころ

トコちゃんは後期のことも考えて
    サイズ買った方がいいです!!
    トコちゃんだと産後も使えるので
    安定期に買ったのはいいが後期から
    お腹とお尻が爆発しました😂

同じ体勢や姿勢があまりよくなかったり
    骨盤の開きぐあいは個人差ありますからね( •́ㅿ•̀ )

• 9月5日
  • こたろう

こたろう

そうなんですね!!かなり瘦せ型(今順調に太ってきてますが笑)なのですがMでいけるんかな…(°_°)きっと試着した方がいいんでしょうね(´;ω;`)

昨日座り続けてたのがよくなかったみたいです。。今日は楽な体制でゴロゴロします(;▽;)

• 9月5日
ももんが

わたしは椎間板ヘルニア+坐骨神経痛持ちで段々痛くなってきて病院で相談したら、とこちゃんベルト勧められました~!
がしかし、わたしにとってはちょいとお高め(笑)だったのでワコールの産前産後用のベルト買いました!装着も簡単だし、楽になったしオススメです♡
楽天で買ったのですが、通常より25%くらい安く買えました(*^^*)

• こたろう

こたろう

ヘルニア+坐骨神経痛って強烈に痛そうですね(°_°)

今ワコールのベルト、検索してみましたー!
    トコちゃんはベタなところなんですかね(๑′ᴗ‵๑)検討してみます٩(╹౪╹๑)۶

• 9月5日
  • ももんが

ももんが

なかなか辛いです(笑)
    出産したら腰砕けて終わるんじゃないかと今からひびってます(笑)
    とこちゃんベルトは付け方もめんどくさいって聞いていたので(TT)
    何のベルトにせよ、楽になるといいですね♡

• 9月5日
  • こたろう

こたろう

ありがとうございますm(_ _)m

今からそんなに痛いんやったら後期ヤバイんじゃない?って周りに言われてビクビクしてます( ꒪Д꒪)

しいちゃんさんもこれからどんどん重さの負荷がかかってくる時期ですね( ꒪Д꒪)腰大事にしましょうヽ(;▽;)ノ

• 9月5日
オレンジジュース

トコちゃんベルト買いましたが、私はあんまり効果無しでした(>人<;)
個人的には、ゆびのばソックスを履いて、腰をホッカイロで温めたのが1番ききました。

• こたろう

こたろう

ベルトが効かない事もあるんですね(´;ω;`)ゆびのばソックスって知らなくて今検索したのですが、身体のバランス整えてくれるし腰にもよさそうですねー!!勉強になります( ̄^ ̄)ゞ

• 9月5日
はっちき

とこちゃんベルト2を使ってましたが良かったですよ!ネットなら「あんしんBOX」というページなら、サイズが合わない時に交換できるのでおすすめです。

• こたろう

こたろう

そうなんですねー!主人が帰ってきたらメジャー探してサイズはかろうとおもいます!

トコちゃんベルトは装着しにくいとかなかったですか??質問返しですみませんm(__)m

• 9月5日
  • はっちき

はっちき

私は装着しにくいことはなかったですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    立ったままでも寝ていても締められました。私も立てないほど痛かったのですが巻き始めて1週間でかなり歩けるように回復しました~!

• 9月5日
  • こたろう

こたろう

装着の仕方の説明を読んでるとめんどくさそうにみえたんですけどそうでもないんですね(´◡`๑) 

昨日もお風呂で立てなくなって焦りました(´;ω;`)検討してみます!!

• 9月5日