※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

セダンやワゴンの後部座席に子供用シートを設置し、大人が真ん中に座ることは安全性に問題があるか悩んでいます。夫は子供用シートを助手席に置く提案をしていますが、私は安全性を考えて反対しています。狭さから後部座席に3人は無理かもしれません。どうすればいいでしょうか?

ワンボックスやミニバン(セレナやベルファイヤ等)ではなく、セダンやワゴン(カローラやフリード等)の車に乗ってる方!

後部座席にチャイルドシートとジュニアシート(グレコ)を乗せた状態で、真ん中に大人が乗るのは無理がありますか??
(ちなみにうちはスバルのレヴォーグです)

チャイルドシート、私(やせ形)、ジュニアシート(グレコの予定)で後ろに乗ろうと思ってるんですが、狭いでしょ、無理だよと旦那に言われてます😅

旦那は助手席にジュニアシートを置いて上の子をそこにと言いますが、安全性から私は反対してます!
でも旦那は納得せず(下の子の隣に私がいた方がいいと主張。上の子の安全はどうでもいいのか?!)
二人の希望を通すなら後ろに三人…となるんですが、ワンボックスとは違って狭いので、やはり無理があるのかなって😓

無理ならもうしょうがない、旦那は無視して私が助手席に強行突破するつもりなんですが、どうでしょうか?
教えてください。よろしくおねがいします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

別に助手席につけてもいいと思いますよ😅

  • ママリ

    ママリ

    助手席はエアバッグが成人用に作られてるため、危険と聞いてます。
    やむを得ない理由がない限りは避けたいと考えてます。

    • 5月14日
🕊

結構狭そうです💦
後ろにチャイルドシート2つ乗せて助手席に自分が乗るのはダメなんですか?

  • ママリ

    ママリ

    やはり狭いですか😓
    無理だったら自分が助手席にするつもりです!(旦那は反対してるけど)
    コメントありがとうございました。

    • 5月14日
らら

多分無理です💦💦
下の子の横に座りたいなら上の子を助手席にしかないですね😅
ジュニアシートなら、助手席を最大限後ろに下げて付けれますよ😊

  • らら

    らら

    うちはNOAHですが2列目はもともと2人しか乗れないのでチャイルドシートとジュニアシートで私は助手席か3列目に乗ってます‼︎

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    やはり無理ですか💦
    私は別に下の子の隣に座りたいとは考えてないんですが、旦那が…😓

    ノアは三人乗れないんですね!てっきりワンボックスは皆乗れると思ってました。
    助手席は安全性が心配なので、私が乗ろうと思います😅
    コメントありがとうございました。

    • 5月14日
  • らら

    らら

    NOAHは7人乗りか8人乗りか選べるんです😊
    私も近場だったら助手席に乗りますが、遠出だと3列目に乗ってます‼︎

    • 5月14日