※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕飯は子供と大人で別々の時間に食べていますか?息子の夕食は早めに済ませ、旦那は後で食べています。皆さんはどうしていますか?

夕飯は子供と大人同じ時間にご飯食べますか?

仕事終わって保育園迎え行って
家に着くのがだいたい5時半過ぎです。
家に着くと息子は牛乳やらお菓子やら
食べたがります。台所に立つとすぐ追いかけて
抱っこ〜ってなります😰
なので息子の夕食はストックしていて
それを食べさせて、
旦那は21時頃に帰ってくるので息子が寝た後に
作って食べます

みなさん、どんな感じですか?

コメント

ままり♡

私もそんな感じの生活しています!
今は育休中ですが..
息子の分は17時半で旦那が21時過ぎに帰ってくるのでそれから食べてる時もありますが一緒に食べる時もあります💦
仕事していた時は食べた後お風呂入ってそのまま寝落ちしてしまうこともあるので夕飯時間に困ってました😭
回答になっておらずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタで中々難しいですよね🙁
    保育園から一緒に食べてください言われているのでそろそろやらないとなと思っています😰

• 5月14日
あーちゃん

まさにうちもそれで悩んでいます!保育園から帰ると真っ先に、パンやおかしを欲しがります😂ご飯を5時半くらいに一緒に食べて、旦那は夜8〜9時くらいで別です!

同じ時間に食べてます!

私も家に着くのが17時半くらいで、うちはすぐに風呂に入るので18、18時半ごろにご飯です。
晩御飯は休日に作り置きしてるのでチンするだけでテレビ見させたりして我慢させてたり、たまに保育園から帰りたく無いーって言う時は帰ったらお菓子あげるからって釣っちゃってます😅

にゃん

お迎え行っても車に乗ってくれなかったりして帰宅が17:30とかになってます。
うちは車で飲み物あげて、小腹をうめてもらってます😅
作る気力なくなったらお弁当買ってきて一緒に食べたりします。
あとは、イヤイヤで食べない時もあるので、常にパンを用意しておいて、ご飯食べなくても仕方ないと思って食べさせてます。
旦那と別居なので参考にならないかもですが、子供のご飯食べさせてから食べてる感じです。
一緒に食べたいのですが、遊んだりしてなかなか食べてくれないので、時間がずれちゃってます。

かなたん

私もそれ悩んでいました😅

一緒に食べたいけど、食べさせるのに必死で、食べ終わると抱っこ~になるので、今は一応自分の分も用意だけして、食べれる分だけ食べて子供が、終わったら一度ごちそうさましてます🎵
残りは寝かしつけたあと、旦那が帰ってきてから20時頃に一緒にたべます✨