※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校で「れんらくアプリ」はありますか?他の学校はどうでしょうか?

みなさんの小学校は「れんらくアプリ」ありますか?
幼稚園の頃はあったのですが、小学校は連絡帳のみで、欠席のときも誰かに連絡帳を預けないといけません。
小学校もれんらくアプリを導入してくれたらいいのに...と思っています(^_^;)他の学校はどうでしょうか?

コメント

みかん

れんらくアプリ初めて聞きました!
うちの子が通う小学校も連絡帳預ける形です💦
こんなに時代は進んでるのに、わざわざ連絡帳預けなきゃ行けないの面倒ですよね。
お願いする方もお願いされる方も負担なので、うちの学校もれんらくアプリ導入してほしいです!

れみまま

あんしんアプリってのはあります!災害時とか小学校から連絡あったときにメールが入ります。
れんらくアプリと一緒ですかね?個人的なやり取りはできなさそうです。
連絡帳の扱いは一緒ですよ!
欠席のときは近くの子に渡してます。

momo

うちの小学校はコロナ禍になる前は連絡帳を友達に渡すシステムでしたが、コロナ禍になってからは学校に電話連絡になりましたよ!

ママリ

うちの子が通う小学校は出欠連絡システムというのがあって、ネットで出欠や早退遅刻等の連絡ができるようになってます☺️

ママリ

休みの時は連絡帳を友達に預けるシステムです。
学校からの緊急連絡は連絡網ってアプリで入ってきます。

h1r065

すぐーるっていうのが新しく今年から入りました。
まだ欠席連絡とか使えるようにはなってませんけど。これから使えるとは思います。

はじめてのママリ🔰

うちの小学校もありません💦なので連絡は小学校からメールが一斉送信されます!これは便利ですよね!自分の学生時代考えると😂次の人に連絡電話したりしてましたよね!
保育園はアプリがあるのでたしかに楽ですね🥲