※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

アシックスのスクスクのファーストシューズを使っている方、使用感を教えてください。ミキハウスと比べて歩きやすさについて悩んでいます。

ファーストシューズにアシックスのスクスクを使っている方が
いらっしゃいましたら、使用感など教えて頂きたいです😌🙌

ファーストシューズ選びで迷っていて、
アシックスのスクスクがいいなと思っているのですが、
この画像のタイプだと少し固く歩きづらいでしょうか?💦

ミキハウスのファーストシューズとも迷っており、
親のエゴですが、デザインはアシックスの方が好きで💦
でもやっぱりミキハウスの方が柔らかく歩きやすいのかな??と悩み中です。

スクスクの同じタイプのファーストシューズを使っていた方や今、使用中の方にお話伺えると嬉しいです🥰

コメント

ファーストシューズは歩き始めの子にとって本当に大事なので、デザインよりも機能性重視の方がいいです🙌

ファーストシューズ選びの時に息子に画像の物を履かせてみましたが靴底が固かったような気がします。

あとはかせるときにマジックテープ部分が2枚だと少しる面倒でした😅

• Mii

Mii

お返事ありがとうございます☺️✨
    そうですよね!機能性が1番ですよね🤔💕

アシックスは日本人の足に合うように良く研究されていると聞いたので、スクスクにしよう!
    と思っていたのですが、触ってみると、あら?ちょっと固いのかな??と悩み始めてしまって💦

履かせやすさも大事ですよね!😊

もう少し検討してみます❤️

• 5月14日
まち

このタイプを使ってました!
百貨店で赤ちゃん向けのシューフィッターさんがいるところでサイズ見てもらいました。このタイプが一番売れているし、日本人の足の形に合ってておすすめだそうです。
たしかファーストシューズの時期だとまだ歩き始めてまもないので硬めの方がしっかり足を固定できていいと聞きました。
もうすでに家の中でずっと歩き回ってて外に出てないだけとかなら、違うかもしれませんが。

• Mii

Mii

実際に使っていた方のご意見ありがたいです🙇‍♀️❤️
    まさにそんな感じで緊急事態宣言中に歩き始め、靴を買いに行けないまま今はもう20歩くらい歩きます🤣🤣笑

でもまだよちよち歩きで何歩か歩いて転ぶことも多く、、、
    と思うとスクスクでも良いのかな??と考え中です💦

ちなみにサイズ選びも迷っていて💦
    12cmだとぴったり!本人も歩きやすそう!だけど1ヶ月くらいでサイズアウトしそう
    12.5cmだと少し大きめ、ギリギリ許容範囲くらいと言われ悩んでいます🤣

まちさんのお子さんは実寸に対して、どれくらい大きいサイズで購入されましたか?🤔

• 5月14日
  • まち

まち

20歩まではいってなかったかもですがうちも似たような感じです💦
    家の中で4.5歩歩けるようになってから1ヶ月くらい経ってやっと購入して、その時はまだ歩き出してまもないからこれがいいです、と言われました。

うちは0.5cmプラスです。ほんのり余裕がある感じですね。
    今はセカンドシューズですが、こちらは実寸が12.7cmとめっちゃ微妙で、幅のこともあって相談して13.5cmを履かせてます。

• 5月14日
  • Mii

Mii

お子さんも似たような感じだったのですね😌

なるほど❣️うちも0.5mm大きいものにしてみようかと思います☺️✨
    本当にありがとうございます❤️

• 5月15日

上の子が同じタイプのファーストシューズを使ってました!
足首をしっかり支えてくれる物が良いのと、つま先が少し反り上がっている方がつまづきにくいと聞いて、スクスクシリーズにしました。
そのおかげか分かりませんが、あまり転ばす歩きやすそうでしたよ。

• Mii

Mii

同じもの使用されていたのですね😌✨
    スクスク、評判良いですよね🥰
    歩きやすそうだったとのご意見も聞けて安心しました❣️
    ありがとうございます☺️💕

• 5月14日
なり

私の考えですが…ファーストシューズは柔らかい生地のものがいいと思います😢
最初はadidasでおそろしたいと思ってましたが、小さい子にはしっかりしたのは重くて窮屈感もあって歩くのを嫌がる事もあるそうです💦

最初は西松屋で安いものを買いました!

• Mii

Mii

柔らかい生地だと子どもも歩きやすく、歩くことが楽しくなりそうですよね😌💕
    私もいつかお揃いしたいです❣️

ありがとうございます❤️

• 5月14日