※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

22週前後から切迫早産で入院してた方いますか?

22週前後から切迫早産で入院してた方いますか?

コメント

のん

私は24週で入院しました!
子宮頸管長が短くなって、お腹の張りもあったからなのですが、一週間で退院はできました。
が、調子に乗ってあまり安静にしていなかったので、28週で出血して再入院になりました(^_^;)

• りん

りん

頸管長何センチで入院でしたか?
    1週間で退院できるんですね!
    28週から何週まで入院してましたか?

• 5月14日
  • のん

のん

お返事遅くなりました💦
    うる覚えですが、23mmくらいだったと思います!
    28週から入院して32週で破水してしまって、そのまま出産しました😀💦
    早産でしたが、息子は問題なく健康です!

• 5月15日
  • りん

りん

そうなんですね!やっぱり、1度入院すると産むまで退院できなさそうですね。
    ありがとうございました😊

• 5月16日
ま★

23週、昨日から入院です。子宮頸管の長さは2.2センチだそう。
はやく自宅安静になってほしい、、不安だし、寂しくて寂しくてたまりません。

• りん

りん

私も今23週で2.3cmで、2.0切ったら入院と言われています。今は自宅安静中で、リトドリンを1日30mg内服しています。

不安ですよね。私の場合、子宮破裂のリスクもあり、きっと入院したら産むまで退院できないんじゃないかって、不安です。上の子もいるし。37週で産んだとしても、あと14週も入院なんて耐えられない。と。3ヶ月半ですよ。コロナで面会できないし。
    ひたすら横になってるだけだし。

はじめてのママリさんは退院のめどきいてますか?

• 5月14日
  • ま★

ま★

長さは同じような感じですね💦私も今リトドリンを点滴してます。副作用の震え、動悸がいつもあり辛いです。

子宮破裂、、かなり不安な状態ですね。上の子もいる、とのことで入院を考えると心配ですね。私は検診に行った時に長さを測ってもらって即入院だったので、ある程度心構えして準備してれば良かった、、と思ってます。
    私は2〜3週間という風に聞きましたが、今日もう一度先生に聞くと、今は帰ること考えるよりもゆっくりしようね、と言われました😰でも私は最低3週間で絶対退院するぞ!って思ってます。

• 5月14日
  • りん

りん

2〜3週間くらいならなんとか耐えられるけど、産むまではなかなかきついですよねー。覚えてたらでよいので、退院になったら、何週で退院になったか教えて下さい!

• 5月16日
  • ま★

ま★

今日先生の診察があり、子宮頸管縫縮(マクドナルド)手術を受けることとなりました。明後日が手術になり、退院はその2週間後、とのことです。まだその通りになるかは分かりませんが、長期入院を防ぐために手術をするそうです。

• 5月16日
  • りん

りん

そうなんですね!手術頑張ってください!でも、長期入院が免れてよかったですね!!

• 5月16日
いちご

17週から2回目の切迫流産で、
子宮頚管も2.3㍉で入院してます。
22週を過ぎたので、今は切迫早産ですが、うちの病院は36週まで入院ですので、4ヶ月半の入院生活です😤
私より1ヶ月短いじゃないですか!
って思って下さい😁
入院して毎週エコーで赤ちゃんを見れるので、逆に良かった事もありますよ!

• りん

りん

一回短くなると、長くなってもまたすぐに短くなりますもんねー。いちごさんは36週まで退院できないんですね。

うちは。産休まで仕事お休みの母子カード書いてくださいって言ったら。やりすぎだって言われました。だから。週数が、進めば。頸管がこれ以上短くならなければ。仕事復帰になるのかなぁ?と。
    病院それぞれですね。

• 5月14日
  • りん

りん

いちごさんの入院中の安静度ってどんなですか?
    何か言われましたか?

• 5月15日
  • いちご

いちご

トイレと週1のシャワーはOK。
    診察も車椅子移動です。
    基本寝たきりですね😅

• 5月15日
  • りん

りん

マジですか!厳しいですね!
    状況同じなのに。
    毎日シャワーして3日に1回シャンプーしてます。
    足元洗う時お腹張る?のか苦しいですね。 あとは夕飯作ってます。他は旦那がしてくれるので。寝て過ごしています。

私は医師に安静度あまり言われてなくて、座ってるのも立ってるのと同じだからね。横になってた方がいいけど。なかなかそうはいかないよねーっていわれました。夕飯作ってるくらいで、他は旦那がしてくれます。って言ったら、じゃぁ、いいねーみたいな事言われました。

• 5月15日