※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

警察が子供の泣き声で虐待の通報を受け、家庭内のトラブルが原因で心情的に辛い状況になってしまったことについて相談したい女性がいます。

今警察が我が家に来ました。
近所から子供の泣き声で痛いよー!と言って泣いている!虐待ではないかと通報があったと。

お昼前に習い事終わって帰ってきてからのイヤイヤ期と空腹と眠たいが重なって、家に入る入らない、車の鍵を閉める閉めない、車の中の荷物を自分で出したい、重くて出せない…もう何が何だかわからない!!!の状態で庭で泣き叫んでいる次女について通報されたらしい。

痛いよー!って一言も言ってないし(イヤイヤ虫いなくなったからーーー!!!泣)みたいなことは言ってた。
叩いたこともないのに、次女の体にアザがないかとか調べられるし、家族構成・電話番号・生年月日全て言わなきゃだし…

通報があったららこちらも仕事なのでまた来ないといけないんですと申し訳なさそうに帰っていったけど…
悪いことしてるみたいでかなりヘコむ…

コメント

みお

わたしもイヤイヤ息子と戦ってる時
外だと通報されるんじゃないかって
何度も思ったことありますが
ほんとに通報されることあるんですね😨😨
とりあえず家の中で戦うしかないんですかね😭😭

ちび

それはへこみますね、、子供なんてどこでも構わず泣くし、空気読むなんてことしないし、なんでそんなことでこの世の終わりみたいな泣き方するの、、てことが日常茶飯事なのに。。
近所の人にそういう目で見られたことも嫌ですよね。。
アザがないかなんて、、そんなことしないのに😣
私も同じ状況になったらかなりへこむと思います。。
どうかゆっくり休んでください🥲しっかりお母さんしてる証拠です!毎日お疲れ様です😣

サクラ

私も通報されたことあります😓
確かに掃除の邪魔で、娘大泣きしてるけど、あっち行ってて!邪魔!だからこっちくんなって😫とか玄関前で言ってたけど…😓

子供居ない人なのかなーこのくらいで。全然大丈夫でしたよ。とか警察の人から言ってくれるのかな?とか思いました😅

のんたん

皆さんお返事ありがとうございます!

2日ほど経ってだいぶメンタル回復しました!

とはいえあの警察の方の言い方だと近所のご年配の方からの通報みたいで…田舎の噂って広まるの早いし外歩くのなんかやだなぁとモヤモヤ😭

ほんと外で泣き叫んでるだけで虐待って…母達は頑張ってるのに何だかなぁと。

通報した方に警察の方も何でもなかったんですよ!って説明が有ればいいんですけどきっとないんですよね😤

本当いろいろモヤモヤしますがまた今日もイヤイヤ期と戦います!
次は何があっても家の中に連れて入ってからの戦おうとおもいます!

皆さんのお返事とても嬉しかったです!
ありがとうございました♪