※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

乳アレルギーのお子さんが、牛乳は飲めるけどヨーグルトだと蕁麻疹が出る場合、同じ経験をされている方いますか?たんぱく質量的には同じと思いますが…

乳アレルギーのお子さんをお持ちの方教えてください。
うちの子は、牛乳は100ml飲めるけど、ヨーグルトだと50gくらいで口周りに蕁麻疹が出ちゃうんですが、同じようなお子さんいらっしゃいますか?
たんぱく質量的には牛乳もヨーグルトも同じくらいだと思うのですが…

コメント

みお

うちも乳アレルギーです!
牛乳120ccまで飲めて、ヨーグルトは味が嫌いらしくまったく食べないのでじんましんもでないんですが
そもそも一番最初にアレルギー反応がでたのがヨーグルトで
そのときアレルギー科の先生にヨーグルト、チーズは出やすいというのは聞いたことあります!

• さわこ

さわこ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!ヨーグルト、アレルギー出やすいんですね。
    うちの子も今までヨーグルトあんまり食べなかったんですが、最近急に食べるようになって、50gくらいで蕁麻疹出たのでなんでかなって思いまして😥

• 5月14日