※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出産予定で36週目からコロナ検査が必要と言われたが、鼻の検査が苦手で唾液検査が可能か相談したい。

今年の10月に2人目八尾市立病院で出産予定なのですが。
36週目?からコロナの検査しないといけないって言われたのですが。。

検査がインフルエンザと同じと言われました。

ワガママな話ですが、鼻に綿棒突っ込んでするのが嫌でした後必ず高熱がでて吐き気が止まらなくなります。
唾タイプの方でしたいのですが。。
そんなことが許されるのでしょうか??

許されるのであれば唾の方で検査したいんですが。。


コメント

🧸

唾液採取のほうは
感度が低いので
基本的には鼻腔ぬぐうほうが
主流ですね🙋‍♀️

  • ゆう

    ゆう

    やはりそうですよね。。

    • 5月14日
haruto

私の職場は基本が唾液ででない人は鼻腔です🙋‍♀️
場所によると思うので一度できるか確認してみてもいいと思います😊

  • ゆう

    ゆう

    鼻しかないんですか?って聞いたところそうですって言われました😭そうですって言われたらもうそれしかないですもんね。。

    • 5月14日