※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進み具合と食べる量について教えてください。5ヶ月後半から始めて36品目試し、食材は細かく切っています。食いつきは良く、もっと食べられそうです。

8ヶ月と1週目が経ちました。

皆さんの離乳食の進み具合と
食べる量を教えてください🍚


5ヶ月の後半から始めて
ぶつぶつが出てお休みしたりで
今36品目ほどです。

カラダノートのステップ離乳食というアプリ使ってますが
青色のゴックン期の食材を試すのに精一杯で
黄色のもぐもぐ期の食材に全く進めてません。゚(゚´ω`゚)゚。


先週くらいからブレンダー使う食材は少なくして
細かくみじん切りにはしています。


また365日マネするだけ離乳食の本を見ると
7倍がゆ50g
野菜20〜30g
果物15g
肉、魚10g
合計100gほどですよね?

食いつきはいいので、もっと食べれそうです。
皆さんはこの時期どのくらい食べていましたか?
簡単でいいので、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月になった時は59品目くらいでした!
ベビーフードも記録してたのでもう少し少なめですが…
7倍粥50〜60
野菜と果物20〜30
肉や魚10〜15
でした💡
書かれている以上の量はあげてなかったです😌
お腹すいてそうだったら、ミルク増やしたり、後でせんべいあげたりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    59品目!!すごいですね。やっぱ36品目少ないですよね。卵黄もGW挟んだので途中なんです。なかなか進まない。上記に書いていただいた量を今食べてる感じです♪

    • 5月14日