※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

つわりが軽減し、食欲も戻ってきたことから、つわりが明け始めている可能性があります。点滴の予約を辞退するか、病院に行って身体の状態を確認するか悩んでいます。点滴の目的や辞退のタイミングについて不安があります。

9週から吐きづわりのピークで、ここ数日は特にひどく、2~3時間おきに吐いててもう限界だったので
昨日産院に相談して、明日の午前中点滴をしてもらいに行く予定です。

昨晩は深夜もずっと気持ち悪く、今朝(6時ごろ)に吐いたのを最後に、
なんだか今日は昼に向けてだんだん調子が良くなってきてて、なんならちょっと食欲も出てきてて、
近くにあった菓子パンの匂い嗅いでみたらいけそうだったので、一口食べるつもりでかじったら半分以上平らげててビックリしました…😂
今まで一日かけてバナナ1本とかが限界だったのに…。

その後も吐き気の衝動もないです。
水分も割と取れるようになってきてます。

これって、もしかしてつわり明け始めてますか?💦

もしこのまま夜も元気で、明日の朝も元気だったとしたら点滴予約は辞退した方がいいでしょうか?😅

緊急性が無いのにわざわざ忙しい看護師さん達の仕事を増やしてしまうのが気が引けて…。

電話した際はホントにMAX辛かったんですが、その日は夫仕事で付き添いできず一人で通院する自信も無かったため、夫が付き添える土曜日に予約しました💦

辞退する場合は当日の朝、直前でも迷惑ではないでしょうか?💦
もしくは、せっかく予約したのだから自分の身体の本当の状態をきちんと知るためにも予定通り病院に行くべきですか?
病院に行った上で点滴だけ辞退?🤔
それとも身体のために点滴もしっかりしてもらう??🤔
あれ?点滴って何のためにするんでしたっけ?💦
初めてなので訳が分からなくなってしまいました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、つわりには波がありました💦
あれ?これ終わりかけてるんじゃない?と思うほど楽な日もあれば、また辛い日もありました😭
私が産んだ病院では、水も吐いてしまう状態になったりしたら絶対来てねと言われてましたが、水は飲めるけど食べられないし体も辛いって時でも自己判断でいつでも来てくれていいよ!って感じでした!
明日の午前中まで様子見て大丈夫そうなら、昨日から少し楽になって食事も出来ているので一旦このまま様子見て、また辛くなったら点滴お願いしてもいいですか?と連絡してもいいと思います!

• うり

うり

コメントありがとうございます‼
    しばらく様子を見てみましたが、夕方から夜にかけてまた具合が悪くなってきて吐き気ぶり返しちゃいました…😭
    ぶらうんさんの言うとおり波があるみたいです(泣)

うちの産院も同じこと言われました!
    そう言われると、水吐いてないから我慢しないといけないのかな…って思っちゃうんですよね😢

今晩〜朝の様子次第ですが、やっぱり明日は予定通り点滴してもらいに行こうかなぁという気持ちになりつつあります😣

親切にご回答くださって本当にありがとうございます✨

• 5月14日