※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

とても気に入った物件がありました。6月末退去予定なので、まだその部屋…

とても気に入った物件がありました。
6月末退去予定なので、まだその部屋の内覧はできないが、同じ建物の違う部屋(間取りやベランダ方角も違う)部屋なら内覧できると言われ、見に行くことになりました。

この場合、気をつけて見たり聞いておいた方が良いことありますか?

また、本物の部屋を見ずに契約するって危険でしょうか?
退去まで待っていると他に取られてしまいそうな気もしてます💦

コメント

うっちょ

異動の多い3月の繁忙期は、物件見ずに契約する方多いみたいですよ!
他の部屋が見れるならラッキーな方かもです♫
私なら、契約したい部屋のベランダ方角の日当たりとかですかね。。
あと水回りの設備が全く一緒かどうか、とか。。
私も物件探しているのですが、その時言われたのが…
とりあえず申し込み入れておいて、退去後・現状復旧作業後に実際の部屋を見てから本契約って裏技もありますよ〜と言われました!
引越しに期日がないのであれば、それもありだと思います(^^)
ただ、あちらもお仕事なので、余程のことがない限り破棄しないつもりで、してもらったほうがいいです◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異動先まで見に行けないですし、言われてみればそういうパターン多そうですね😊

日当たり、水回りチェックしておきます!
    申し込み後の本契約が出来るかどうかも聞いてみたいと思います❣️
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 5月14日
もふもふ

賃貸ですが、見ずに契約しました。
不動産が1社で独占?してる物件で、だいたい公開されている物件の10%くらいにあたり、
相当自信がある物件が、不動産1社のみの公開をしていると言われましたが。
他の部屋もあいてませんでしたので、全く見ずに契約です。
やはり不安はありましたが、退去まで待ってたら絶対に他に取られると確信していたため、迷いはありませんでした。
100件に1件くらい、ものすごく汚れてて住めないとかはある。といわれました💦

結果、すごくキレイに使っててくれていて大満足です。
結局、この賃貸には8年住みましたが、本当にこの物件より良い物件は一度も見たことがないです。
超超優良物件をみつけたなー!と自分をほめたいくらいですw

実際、他の部屋も2週間とあいたことがないので、本当によい物件はすぐに埋まってしまいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの所も、不動産が1社しかでてこないので、おそらく同じように自信ある物件かなと思います😂
    築浅で女性が喜ぶ設備が満載で、、とにかくモタモタしてたらすぐ埋まりそうです💦

ちなみに家賃交渉とかされましたか?それともすぐ契約でしたか?

• 5月14日
  • もふもふ

もふもふ

それは、絶対はずせないです!
    全体の10%以下の物件を見つけられただけで相当ラッキーですよ🍀

私はネットで見たその日に連絡し契約しました。
    というか、やはり私も見たかったんですが、退去したら見学したいと言っている方がいると言われ、それなら、うちは契約します!と。
    不動産屋さんの煽りかもしれませんが、本当に契約してよかったですー。

リビングにしかエアコンがついていなかったので、
    他の部屋にもエアコンをつけてくれないかと交渉しましたがダメでした💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねぇ😅
    さっき見に行ってきたのですが、やはりすごく良くて、、ダメ元で家賃交渉したら「ここは下げなくても人が入るので、絶対に下がらないですね」と言われちゃいました😂

同じく煽りかもしれませんが、この土日で契約が決まっちゃうかもしれないと言われたので、明日旦那と行って契約しようと思います😂💦

• 5月14日
  • もふもふ

もふもふ

ですよね。
    実際、うちもめちゃくちゃ良物件だったと今も思ってますもんw
    ちなみに、今年戸建てを購入したのですが、やはり当日公開その場で契約しました。賃貸の時と同じく超良物件と思ってます。
    2年以上毎日探していたのに、本当にタイミングや運を感じます。

良い物件に巡り会えて良かったですね★

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住まい運が良いのですね❣️✨
    ちなみに、退去前に契約だと、寸法測るのっていつやりました?

鍵渡し終わってから寸法はかって家具を揃える感じですか?

• 5月14日
  • もふもふ

もふもふ

いえ、その前にも暴走してマンションを購入してるので、住まい運が良い訳じゃないですw
    失敗によって学んでいる感じです。
    はい。
    鍵をもらった日に全て計ってから帰宅し、現在の住まいの家具が入るか確認しました。

基本は前の住まいから持って行くつもりだったので、
    購入したのは、カーテン、エアコン、食器棚とソファー、とかだけだったと思います。
    確実に入らないとわかった、前の住まいのソファーなどは、引っ越し前に1円スタートとかでヤフオクで売っちゃいました。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね❣️
    でも結果として良い戸建て購入できたのなら、それもまた巡り合わせだったのでしょうね✨☺️

やっぱ事前に測れないからそうなりますよね!
    うちもジモティ大活躍しそうです🤣
    ありがとうございました❣️

• 5月14日
ままり

うちも退去前で内見せずに決めましたよ🙋🏻‍♀️
旦那が仕事でそのマンションの他の部屋に行った事があったので、少し特殊かもしれませんが…
一応他の部屋でも見に行けるなら見に行ってから決めた方がいいとは思います!
やっぱりその建物の雰囲気や周囲の環境は行かないと分からないですし💦
うちの場合は退去された後に実物を見に行って、気になる所や変えてほしい所は大家さんに伝えて変えてもらえるところは変えてもらいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様がご存知だったら安心ですよね❗️
    周辺環境大事ですよね!

退去前は仮契約ということでしょうか?
    もし退去後に許容できない何かがあれば契約やめることも出来ましたか?

• 5月14日
  • ままり

ままり

まだお金は何も発生してなかったので仮契約ですね!
    担当に他に申し込みが無いか何度か聞いたり、うちが1番目だと確認が取れてたので、内見行きました🙆🏻‍♀️
    でも他にも申し込んだ人がいたならすぐさま本契約してましたよ☺️

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じように、他に申し込みがきてないか聞いてみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月14日