※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
子育て・グッズ

娘が食べ寝落ちをした際の対処方法や残ったご飯について相談です。

先程、娘が初めて食べ寝落ちというものをしました!
とても驚いたのですが、どこかに寝かさないといけないと思って、布団の上に寝かそうとしました。
そこで、喉に食べ物が詰まらないか心配になり、口の中のものをかきだして、頭を気持ち高くして寝かせています。
みなさんは食べ寝落ちされたら、どう対処していますか?
あと、残ったご飯は起きたら食べさせてますか?
それとも変な時間に食べさせることになるので、やめておいたほうがいいですか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

とりあえず口の中に入っていないか確認して、寝かせてます。
お昼ご飯の時に寝ちゃったら起きたらおやつを別にあげてご飯は食べさせてません。
夜は何故か1時間後に起きるので食べさせてからまた寝かせました。