※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の誕生日にプレゼントをあげなかった経験があります。玩具がたくさんあり、新しいものを欲しがらず、現金を希望しています。プレゼントは不要でしょうか?

2歳の誕生日なにもプレゼントあげなかった方いますか?
可愛そうですかね?
玩具は沢山あり使ってないものもたくさんで半分以上2階にしまっています。
特に玩具も欲しがらず、唯一アンパンマンの人形を持ってないキャラクターの欲しがるので土日ゲームセンターでとったり買ったりしてます。今はアンパンマンの人形で毎日遊んでます。(1つ1000円くらいので30匹位います。)
1歳の誕生日、クリスマスプレゼントでお互いの両親、親戚、兄弟から玩具沢山貰いもらいほんとにもういらないです😂😂
2歳の誕生日も両親に玩具は沢山あるので出来れば現金にして欲しいと頼んでいます。
おばさんや妹にもアンパンマンのパジャマや食器など頼んでいて少なからずプレゼントは貰えると思います。
両親の私たちからなくてもいいでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

こないだ娘も4歳の誕生日で祖母、身内の方からおもちゃ、自転車もらったので
私達からはケーキと駄菓子屋さんに連れて行き好きな分買っていいよ
と買わせました!
駄菓子好きなだけ買わすことに賛否あると思いますが普段してあげれないことをしてあげたくて買いました😌
1日一個だよってなくなるまで毎日選ばせて喜んで食べてました😆

未来花

たくさんあるとのことなので、皆からの誕生日プレゼントだよ、で良いんじゃないでしょうかね?
あとは外で遊ぶようなものがなければそれも良いかもしれないです。三輪車とかストライダーなどでも。

ディズニーへ一泊旅行がプレゼントだったのでおもちゃはあげてないです😊
パーク内で好きなもの買ってあげましたが笑

じーじばーばからは貰うし、オモチャも沢山あるから要らないねって事で私達からのプレゼントはなしにして、アンパンマンミュージアムに連れて行きました^ - ^

初めてのママリ

我が家は一応買ってます。

使わないものはどんどんしまっていってます。

子供の立場になった時、ないも悲しいので

c

あげてないです😂
私の親が買ってくれたので正直それで十分だと思ったので😅
うちから用意したのはケーキくらいですね。
絵本とかおもちゃもいっぱいあるし、実際遊ぶのはその中の一部で増えてしょうがないですよね😓
子供が分かってくるようになったらで良いんじゃない?と思ってます🙌

はじめてのママリ🔰

うちもすごいたくさんおもちゃを頂いたりで半分2階に置いてあったり同じ状況です!
2歳の誕生日は悩みましたが図鑑をプレゼントしました!
絵本もたくさん持ってますが、本はたくさんあってもいいかな、と!

あとは結構洋服がサイズアウトしているものが多く、洋服もプレゼントにしたらよかったな、、。
結局普通に買い揃えました😅

たぁ

私もたくさん頂いたので親からはなしにしました!ケーキや自分でアンパンマンスタジオをつくって撮影などはしましたが😊
うちの子はまだ誕生日って概念がないみたいなのでこれだけでもめちゃくちゃ喜んでくれました😅