※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のコミュニケーション向上のための習い事について相談です。ボーイスカウトやサッカーが難しいと感じています。オススメの習い事はありますか?

人との繋がりを学ぶ習い事

小2の男の子のママです。
コミュニケーションスキルが低く1人でいることを好む息子に、人と関わりを持つ習い事や機会を作りたいです。

ボーイスカウトの体験に行ってみてこれは良いなと感じる反面、ちょっと考えに偏りのある団体なのかな?という気も少しして。決して批判しているわけではありません。
入ったら辞めづらそう、、なイメージも気になります。

サッカーなどは、運動が得意ではない息子には厳しいと感じています。

なにかオススメの習い事などはありますか?
同じような理由でボーイスカウトに入ったかたや、他の習い事をしているかた、ご意見を聞かせてください(^-^)

ちなみに息子はスイミングをしています。

コメント

miii

武道系はどうですか?
剣道、柔道など、息子にも年長さんになったらやらせるつもりです☺️
上下関係や挨拶などしっかり学べるかなと思います💡

咲や

最近はオンラインでそれぞれの意見を発表したりするものもありますよ😃
言葉の森オンライン(国語系)とか、科学系のオンラインの習い事を探してみてはいかがでしょう?

はじめてのママり🔰

ダンスとか、ヤマハのグループレッスンとかも良さそうです!