※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

ハートライフ病院での出産経験者へ 1. wifiの利用可否 2. 母子同室での授乳指導や搾乳・ミルクの場所 3. 赤ちゃんの預け方について 4. コロナ禍での立会いについて 以上、質問があります。

沖縄県のハートライフ病院で出産された方!教えてください!

1 wifi使えましたか?
2 母子同室だと聞きましたが、授乳の指導とかは気兼ねなく受けられる雰囲気ですか?搾乳やミルクをあげるのも自分の部屋で行うのですか?
3 赤ちゃんを預けるのはいつでもokなスタンスですか?どうしてもって時だけですか?
4 コロナ禍で出産された方は立会いできましたか?

質問が多くなってしまいましたが、1つでもお答え頂けると助かります^ ^

コメント

まーまーりー

①Wi-Fi使えます!
②母子同室ですが、授乳室であげて助産師さんと体重測ったりしてる方もいました!搾乳も授乳室でやり方聞きながらやってました!ミルクも自分で飲む分勝手に作って部屋であげてもいいし授乳室であげてもいいしって感じで結構自由です!授乳についての質問は部屋に来た助産師さんにきいたり、来る時間じゃなければ授乳室に行ってそのときいる助産師さんにきいたりしたら乳首マッサージしてくれたりしました(^^)
③普通に疲れた時とか嫌な顔せず預かってもらえますし、シャワーの時とかも絶対預けないとダメだったと思います!わたしは母子同室派だったので翌日から夜もずっと同室してましたが、逆に助産師さんから寝れてる?預かろうか?と言ってくれました😂
④コロナで去年出産した時は立ち合いできました!今年もいまのところは1人まではできるみたいです!産後の面会は不可ですが💦💦

• ママ

ママ

とても丁寧に教えて下さってありがとうございます!
    参考になります(^^)
    立ち会い出来るの良いですね!1人目はうえむら病院で出産し、完全母子別室だったので、母子同室が不安で質問させて貰いました!

• 5月14日
  • まーまーりー

まーまーりー

経産婦さんなんでなんとかやっていけると思います!!☺️

• 5月14日