※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がミルク以外は泣き止まず、育児に限界感じています。自分を攻めてしまい、前向きになりたいと相談しています。ありがとうございます。

2ヶ月になる娘がずーっとミルク中以外はギャン泣きで2週間前まで実家に居てまた明日から心身共につかれ自分の弱さ甘い考えではありますが実家に戻ります。
娘の為にはお父さんが居るここに居た方がいいとか言われますが育児に限界が来ました。
赤ちゃんは泣くのが仕事と言われますが色んな言葉をかけられる度に自分を攻めて泣いての繰り返しです。 
旦那さんは早く帰って来てくれたりとか寝かし付けを手伝ってくれるのに何故か悪いなぁ~申し訳無いなぁ~と思いまた自分を攻めてしまいます。お父さんだから見てもらって当たり前?なのに。
こんな自分に甘いお母さん失格な私が嫌で仕方ないです。
どうしたら前向きになれますかぁ?

ギャン泣き中は抱っこ紐すると泣き止むので1日休憩1時間は挟み6時はしてます。
母乳が出なく乳首が出ず完ミです。

コメント

りい

うちの子も二人共同じ感じでした!
上の子は4ヶ月で寝かししだして
それまでずっと泣く。寝ても置いたら5分経たず起きる。
ミルク足しても駄目。
下の子も同じような感じでずっと抱っこ紐。

二人共小さいうちから
夜だけは朝まで寝てくれて
夜だけ休める感じです。

実家へ帰れるなら帰っていいと思いますよ!
周りにたよらなきゃしんどいですもん!

• みぃちゃん

みぃちゃん

同じ方が居て安心しましたぁ!!
    ありがとうございます!!
    実家に帰って育児に励みますっっ!

• 5月14日
まー

毎日お疲れ様です
ママの体が一番なので、頼れるなら実家に帰られるのは良いと思いますよ!◎
私もその頃なんで泣き止まないの、とか、私の何がダメなのか、ずっと泣いてました😅私も完ミで24時間抱っこ紐でした💦
おしゃぶりするようになってとても楽になりました。

• みぃちゃん

みぃちゃん

私もずっと泣いてます。
    読んでまた泣いてしまいました。おしゃぶり出来るようになったのでもっとおしゃぶりにも頼ってみますっ!
    ありがとうございます

• 5月14日
るなちん

わたしは3ヶ月半くらいまでは実家いました!
何も分からない旦那と2人で育児していく自信がなかなかつかなかったので😂
実母は経験者だし初孫をとっても可愛がってくれるし気も使わないし、かなり甘えてました🥺🥺
それでも日中は両親とも共働きで1人だったので、しんどい時はしんどかったし途方に暮れたりしましに😭

これから先パパママと3人で過ごす時間の方が圧倒的に長くなるんですから、まだ甘えていい時期だと思いますよ😌
お子さんに当たってしまう前に心休めに帰りましょ!

• みぃちゃん

みぃちゃん

読んで泣いてしまいました。
    娘に当たってしまう前に実家に帰り甘えながら育児に励みますっっ!

• 5月14日
aipeco

頼れる人、場所があるなら頼るべきですよ!
泣き止まない時はミルク足してみたり、天気が良ければ散歩したり、車でドライブなど気分転換してました!

我が子も抱っこじゃないと泣き叫ぶ子だったので退院してからほぼワンオペで常に抱っこ紐装備でした。

抱っこしてても座ると怒るので旦那がいる時は交代で立ったまま抱っこして部屋をウロウロ…
首が完全に座ったあたりから少し楽になってきました😊

6ヶ月ですが背中スイッチ発動多めで8キロ強の赤ちゃんを長時間抱っこしてることもあります😅
今はご自分の体優先でいいと思いますよ!

• みぃちゃん

みぃちゃん

さっそくミルク足してみましたぁ!
    座ると怒りますよね(笑)
    首すわるの待ちます!
    8キロ長時間抱っこ!うちもなりそうです(笑)
    実家に帰って今のうちに甘えて育児に励みますっっ!

• 5月14日
  • aipeco

aipeco

抱っこしてるのに座ると怒るの不思議ですよね⁉︎
    重力?笑
    子育ては先が長いので頼れるものは頼りましょう!
    ご両親にみてもらってる間など休める時は体を休めてくださいね😊

ご自宅に戻られたら手を抜けることは全力で手を抜きしましょう!
    特に家事!🤪
    お互い楽しみながら育児しましょう✨

• 5月14日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

本当不思議ですよねっ(笑)
    確かに~重力かもです!
    家事大変ですよね😅
    家族だし気を使わずに全力で手を抜きながら育児楽しみますっ!!
    凄く楽になりました。
    ありがとうございます!!

• 5月14日