※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

橋本病持ちで妊娠中の方です。TSH値が低いけど、薬の量は変えられないと言われました。不安なので先生に相談した方がいいでしょうか。

橋本病持ちで妊娠中の方教えてください🥺🙏

チラージンを1年くらい飲んでいます。
妊娠がわかってすぐの採血で、TSH 1.380
今妊娠5w6dで、TSH 1.130
でした。妊娠したら普通高くなるんだけどなあって先生がボソッと言っていました。不安です🥺

あとFT4が1.78で基準より少し高めです。でも1番大事なのはTSHだから薬の量は変えられないと言われました。

大丈夫なんですかね🥺先生に聞けばよかったです😔

コメント

はじめてのママリ

私も橋本病で、妊娠中です!
私はまだ定期検診に行ってないのでどんな状態かわからないのですが、、

先生が一番大事なのはTSHだから薬の量は、変えれないと言っているなら、今の現状ではそのままってことなんじゃないですかね?
チラージンは25ですか☺️?

橋下病です🙋‍♀️
第一子妊娠前にわかってそれから3年以上毎日飲んでます!

先生がそうおっしゃるなら大丈夫じゃないでしょうか?次の検診か、採血の結果が出る時に聞くと良いと思いますよ!
数値が特段不安定とか、高いとか問題があるのは別ですが、そうでなければとりあえず薬飲んでおけば大丈夫だと思ってます😂