※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室が2階の新築一軒家で、朝の支度に困っています。子供が2階で寝ると、朝に1人で降りられないか心配です。旦那は単身赴任中で、朝食の準備をするためにも解決策を考えたいと思っています。

一軒家にお住まいで、寝室が2階の方教えてください🥺

これから家が建つ予定なんですが、寝室が2階です。
子供と2階で寝た場合、朝自分だけが先に起きてくることが出来ないので困るなー💦と思っています。娘は今3歳です。

階段にベビーゲードを設置しようかとも思うのですが、私が朝先に起きて食事の準備とかをしていてその途中で娘が起きた場合、娘は1人で下に降りて来られないよな🤔と思います。

ベビーゲート前からママーと言っても、キッチンにいる私には聞こえない距離な気がするし、旦那は単身赴任中なので少なくとも家が完成してから来年の春までは2人での生活です。娘が起きるまで旦那に横にいてもらうとかもできません。

このようなケースの場合、自分が朝早めに起きて朝食やらなんやら支度したいとなると、娘もその時間に一緒に起こすか、2人とも1階で寝るようにするしか方法はないですかね?😭

コメント

寝室にベビーモニターつけてます😊😊

夜寝かしつけたあとも泣いたりしたらすぐに分かるので便利だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!👀 ベビーモニターって赤ちゃんの時のイメージだったんですが、こう言った時にも使えますね!ネット見てたら双方向でおしゃべり出来るものもあったりしてとても便利ですね😆 私もベビーモニター導入します。

• 5月14日

私が先に起きますが、時間は1人で降りて来ますよ。
起きたのが分かるようにリビングのドアは開けておいてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!娘は大人しいタイプではなく、かなりヤンチャなお天馬娘なんで💦毎日1人きりで階段降りさせてたらいつか転げ落ちそうで怖いです😂 折り返しのないタイプの階段であることも少し怖く…。皆さんベビーモニターされてる方いらっしゃるので、私もそちら検討してみます。

• 5月14日
ママリ

2階寝室で1階リビングですが、ベビーモニターつけているので寝室の子供の様子や声などは1階にいても常に分かります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーモニターって赤ちゃんの時だけのものだと思ってたら、これくらいになっても使えるんですね!目から鱗です。それなら一階で用事してても安心ですね!我が家も購入したいと思います😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

朝起きて、お子さん泣いたりしますか?!
モゾモゾ動いたり、泣いたりすると音だけ聞こえるタイプのベビーモニターがありますよ☺️
転落防止でベビーゲートもあった方が安心かなとも思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きます〜😂 ベビーモニターめちゃくちゃ便利ですね!使ったことはなかったんですが、3歳とか大きくなってからでもこうした使い方ができるのは目から鱗でした。娘はかなりお転婆タイプなんで、ベビーゲートも付けようと思います! はじめてのママリさんもゲートされてますか? 2階側の階段入り口に設置されてますか?👀✨ 参考に教えてください!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ一軒家ではないんです💦実家に帰ったとき同じような感じで、泣いても気付けないため音だけの買いました!今もまだアパート暮らしですが、隣の部屋で寝ても使っています!便利ですよ☺️
    もしも、子どもが起きてパニックになってしまった時に転落が怖いので、あえて部屋の入り口にベビーゲート付けました!また実家の話なんで参考にならなかったらすみません😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです、すごく参考になりました😊✨ 階段ではなくお部屋の入り口にされてるんですね!
    ほんと転落はこわいですよね💦 私もモニターとゲート併用して対策したいと思います😸 ありがとうございます。

• 5月15日
Min.再登録

階段からキッチンまでのドアを開けておけばめちゃくちゃ大きい家じゃない限りゲートから呼んでいる声は聞こえると思いますよ𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

聞こえなければベビーモニターを使用すればいいと思います♡⃛ೄ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段からキッチンまでが壁が結構多くて、2階ほど曲がらなくてはならないのでちょっと心配で😭 皆さんベビーモニターされてる方散見してるので、私も買ってみたいと思います!✨

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

子供がちゃんと階段を降りれるなら大丈夫だと思います
今現在階段を登ったり降りたりはあまりされてないですか?
心配なら暫くは1階で寝起きするのがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の階段とか外出先での登り降りとかは全然問題ないですが、親が見ていないところで1人きりで毎日上り降りさせるのには不安があります。ストレート階段なのもありますし、朝寝ぼけて転げ落ちたりしないかとか。ただでさえお転婆タイプなんで😅 皆さんベビーモニターお使いの方が多数いらっしゃるので私もモニターを買ってみたいなと思います😊

• 5月14日
モモ犬

ベビーゲートを一階と二階の階段の入り口につけておき、寝室のドアも閉めておきます。
ベビーモニターはつけてませんでしたが、つけた方が安心かなと思います。
息子は必ず、赤ちゃんの時は泣いて起きたことを教えてくれて、話せるようになってからはママー!と呼んでくれるので、心配ありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ゲートは1階と2階両方につけてらっしゃるんですね!
    私もゲートに加えモニターを導入してみようと思います😊✨ 参考になります、ありがとうございました。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ベビーゲートは上にはつけないほうがいいですよ💦つけるなら下だけでいいかと🙆‍♀️

うちは息子の方が早起きなので先に勝手に下に降りていきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、娘は結構お転婆タイプなんで1人で降りさせるには不安があって。ストレート階段なのもあるし、寝ぼけて転げ落ちたりしないかとか😓💦 上にゲート付けない方がいいのは理由伺ってもいいですか? どちらかと言えば上の方が必要なのかと思ってました👀

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上につけると身体が少し大きくなってきて子供が「乗り越えられるかな?」とゲートを無理矢理越えようとした場合が危険だからです💦乗り越え失敗したらそのまま転落なので、、それなら最初からきちんと階段おりるほうが安全です🙆‍♀️

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね、今はまだいいかもですが、子供の成長に合わせてゲートは早めに撤去することも考えておきます。参考になりました。ありがとうございます😊

• 5月15日
おはなママ

ベビーモニターを付けています!

気持ち的に楽になりました🥺💕
本当に買って良かったです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんベビーモニター率高いですね!今まで使ったこと無かったですが、私も購入してみたいと思います。ありがとうございます😊

• 5月14日