※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
妊娠・出産

39w4dの初産婦です。8分間隔の陣痛がありますが、本陣痛か前駆陣痛か分からず、病院に連絡すべきか迷っています。明日の検診まで耐えるかどうか相談したいです。

今日で39w4dの初産婦です。昨日(日曜の夕方)におしるしがあり今8分間隔で陣痛があるんですが前駆陣痛なのか本陣痛なのかわかりません。痛さ的にはそれ程痛くなくて体勢を変えれば1分ちょっとで落ち着きます。でも時間が8、9分間隔なんでやはり本陣痛の始まりなんでしょうか?8、9分でも病院に連絡した方がいいでしょうか?明日の朝一に検診があるのでそこまで耐えたい気持ちもあるんですがどう思いますか?こんな時間の相談ですみません。

コメント

ままま

うちの病院は、10分感覚になれば電話のあと、来てくださいって言われてました!

ゆうママ✴︎

等間隔で痛みがきているなら本陣痛の可能性あると思いますよ!
最初は我慢できるほどの痛みから始まることが多いと思いますし!

病院から、初産の場合何分間隔の痛みになったら来てくださいとか言われていませんか?
私の病院だと初産の場合は5分間隔になったらと言われました!
家から病院の距離にもよると思いますので、一度電話してみてもいいかもしれないですね!

花太郎

痛みの継続時間が1分程度なんですね

等間隔で1分の痛みの継続時間があれば陣痛になってると思います。

私は8分間隔の時に陣痛だと気がついて、夜中に病院に行くと金銭的にも高くなるから診察時間まで様子見てたら朝方破水しました^^;

病院から指示はありましたか?

一度電話してもう少し様子見ていいか確認したほうがいいかと思います。

なぜかと言うと病院も段取りがあるので、陣痛に入りかけてるか人や陣痛きた人を把握しておきたいからです^^

38hyam

わたし本陣痛をずっと前駆だと思っていて、耐えてたんですけど、
もう無理!と病院に行ったら既に8センチ開いてました笑 そりゃ痛いわけだ笑

病院、連絡してみてください!👍🏻

ミチ

皆さんコメントありがとうございました。病院に連絡したところすぐに来てと言われ(直後に赤いおしるしもあったので)病院に来て子宮はまだ指1本しか開いてないけど時間も時間ということで入院になりました。初産婦でまだまだ時間もかかると思いますが頑張ります。