※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ワーママさんの勉強時間捻出法について、おかず作り置きや時短家電を利用し、フルタイムワンオペでも頑張っています。同じようなママさん、一緒に頑張りましょう。

将来のための資格などの勉強頑張ってるワーママさん、
どのように時間を捻り出してますか?

やっぱりおかずの作り置きとか
時短家電を利用ですかねー?😃

フルタイムワンオペでなかなか時間が取れないですが
将来のための勉強中です!
同じようなママさん頑張りましょう☺️✨

コメント

とり

今年はまだ勉強着手してませんが、昨年試験勉強してた時は5時起きで毎日1時間勉強するようにしてました✨
その代わり、夜は子供と9時過ぎには寝てました!(勉強してない今もですが😅)
後は隙間時間にスマホで単語チェックする感じでした😊

家事は調理済みキット、ホットクック、乾燥機、ルンバ、食洗機と時短に繋がるものはフルで使いまくってます!
その分給料上げればいいや精神です笑

私も今年の秋に資格試験受ける予定なので、そろそろ本腰あげて勉強しないとと思いました😅
お互い頑張りましょー😁✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます💓朝早く起きて勉強する方が、頭もスッキリしてますから取りかかりやすいですよね!😃✨
    子供寝かした後にスキル獲得に向けての勉強を、張り切ってやってたんですが、眠くて眠くて…机の前で座って寝てることも😪💤笑

秋に試験があるのですね!すごいです!!お互い、頑張りましょう💪✨

• 5月15日