※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy*
妊娠・出産

妊娠35週5日で茶色い出血と下腹部痛が続き、医師は様子を見るように言っていた。症状が続く中、前駆陣痛か不安。2週間後の検診まで様子を見ていても大丈夫でしょうか。

現在、妊娠35w5dです。
数日前から、茶い出血と我慢できるくらいの
下腹部痛があります。

11日に検診があり、おりものの検査で綿棒のようなものを
数秒間だけ入れました。
その夜に茶色い出血と、おりものに混ざった赤い出血があり、
翌日も、咳をした際に赤っぽい出血があったため
念のため病院を受診しました。
破水などはしておらず、頸管の長さも十分あると言われ、
子宮口がどうとかは何も言われませんでしたが、
週数的に、ちょっとした出血やちょっとしたお腹の痛みは
あるから様子を見て、出血量が増えたり、規則的な
お腹の痛みがある場合は、念のため受診してください
とのことでした。受診した際に内診で器具?を入れたので
また出血するだろうな...とは思っていましたが
本日まで(4日目)続いています。
量はそこまで多くなく、
生理の終わりかけのような感じで、茶色いです。
拭くと、おりものに赤褐色の血が混じっている状態です。
ここ2〜3日、お腹の張りが多くなったり、
下腹部痛を感じるようになったのですが、
医師の言う通り、様子をみていても大丈夫でしょうか?
次の検診は2週間後です。
週数的に、出産に繋がったら...と思うと怖いです。
今朝、目が覚めたタイミングで、下腹部痛の間隔を
はかってみると、画像のような感じでした。
前駆陣痛でしょうか?
日中は子どもの世話など、動いていることもあり
張る感じはありますが、それほど痛みを感じません。
一人目の時は破水からの出産だったので
前駆陣痛とかもよくわからず...😅

もし、経験などありましたら教えていただけると
有難いですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

バラバラなので前駆だと思います。
おしるしだとしてもすぐには
陣痛来ないので大丈夫だとおもいます。

  • amy*

    amy*

    ありがとうございます。
    一人目の時は、このようなバラバラな状態からスタートして、その日のうちに生まれたので、心配してしまいましたσ(^_^;)
    妊娠中の出血も初めてなので、教えてくださり、ありがとうございました◡̈⃝⋆*
    おしるしなのか、内診出血なのかはわかりませんが、引き続き様子を見たいと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 5月14日