※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

娘が保育園を嫌がります。新環境に慣れず、車やトラックが好きでいじめられるのではないかと心配しています。同じ経験をした方いますか?

1歳6カ月の娘なんですが
最近保育園を嫌がります。。
歩きで行ってるんですが保育園見えた瞬間泣きます。

前までは普通に楽しそうに行ってたのに。
4月から進級し先生も変わり教室も変わり新しい子達が増えてまだ慣れてないのか‥。
女の子なんですがパパの影響で車やトラックが好きでそのせいでいじめられるとか‥色々考えちゃって‥。

皆さんもこーゆー時ありましたか?

コメント

mee🍓

まだまだいじめとか年齢的にありませんし、女の子でも車やトラック、電車好きな子も多いですよ☺️

環境が変わったのは大きいと思います!結構敏感な子は進級で不安定になるので珍しいことじゃないですよ!

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

そうなんですね!

やっぱり環境が変わるとこうなったりするんですね( ´△`)
    早く慣れればいいんですけどね💦

• 5月14日
  • mee🍓

mee🍓

ママが心配し過ぎると伝わっちゃいますからサラッと引き渡して、お家では保育園の楽しいことをお話ししてみてください☺️
    朝は先生に〇〇って教えてあげよーね💓(嬉しかったこと、楽しかったこと、新しく覚えたことなど)
    とか話しかけてなるべくポジティブな気持ちにしてあげるといいと思います❤️

• 5月14日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

わかりました☺️ありがとうございます😊

• 5月15日
2児のママ🌈🧸

私の娘も4月から先生変わったからしばらく泣いてました😂
GWあけってのもあるだろうし、今は先生抱っこして私がバイバーイって居なくなると泣いてます😅💦

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

やっぱり連休明けっていうのもあるんですね💦
    連休前に2週間程休んでたので(RSウイルスになり)
    周りの子達は結構その期間に慣れたりしてたんですが
    ちょっと出遅れたみたいで💦
    いずれ慣れたら楽しく保育園行ってほしいです😭

• 5月14日