※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
その他の疑問

スタジオアリスとかものすごく高く感じます。が、衣装借りてぱぱっと綺…

スタジオアリスとかものすごく高く感じます。
が、衣装借りてぱぱっと綺麗に写るカメラで撮ってもらいたいので利用してます。
商品はLサイズの写真のみを欲しい枚数。

1万円で収まりました。

でも!頼んでないのにミニーやらミッフィーやらの写真をどんどん撮られる😅
そういうの置かれた写真はいらないんだよなー💦
シンプルに和装の子供の写真が欲しいだけ…5枚くらいでいい。

結局結婚式のアルバムとかもそうですが、見返さないですよね😅人それぞれでしょうが…

私みたいにL版だけ頼む人っていますか?
以前は下の子のお食い初めと上の子の兄弟写真で6枚くらいで1万円ぐらいだったと思いますが、それも表情は家で撮った方が…みたいな写真ばかり…

しかも私的にはその時ハマってるおもちゃ持って撮らせたいのに、カメラマンのお姉さんたちは、あ〜おもちゃ持ってるけどこのままとろっかあせ😔みたいな残念な雰囲気で💦

沢山撮って沢山商品選んでもらうのが狙いですかね?
データすぐ貰えるんだから自分で好きなサイズに現像して好きな額に飾った方がいいのになー割高〜と思います。

同じような方いませんか?
七五三家で撮ろうか迷ってます😅

コメント

ままり

私も一つの衣装で何枚撮るの?!と思いますました💦初めてだったので5万円程するアルバムにしてしまいましたが、次回からは悩みます😢
個人経営してるところに行くともう少しお安くこちらの意見も聞いてやってくれるみたいですよ!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    高いですよね💦5万円くらい皆さん買われるんでしょうね!悩みますよね😅
    田舎であまり個人のところも見つからず😅結局老舗の衣裳屋さんと提携しててプランが5万円くらいで写真2枚というのも経験してまして😅高すぎる割に写真少な!みたいな

    • 5月14日
deleted user

我が家もアリスで撮る時はL版の写真、あまりないですがめちゃめちゃいい写真なら2L版の写真だけ買います‼️

そして家の写真立てに飾ってますよ❤️

うちも今年七歳、五歳とアリスで七五三撮る予定です。
近いので…💦

スタジオマリオでも撮ったことありますが、店舗にもよるかもしれませんがマリオは買わせたくて必死で接客してきてめんどくさいイメージです😖
写真選ぶとき初めから家の写真立てに飾りたいのでL版の写真買いますと必ず言ってます🎵

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    L版2000円でしたっけ?私毎月しまうまプリント頼んでて1枚8円とかなのでなんだかな〜と思ってしまって😅

    マリオ必死なんですね💦
    最初にL版のみでいいですと言っておくといいかもですね!
    ぱぱっと撮ってサッと帰りたいですしね!
    私1人で2人連れて行かなきゃなので中々長く撮られると困るんですよね😅

    • 5月14日
らるらりら

ディズニーとミッフィーは
必ず撮影する決まりです😥
衣装選んでる段階から
「ディズニーもミッフィーも無しで!」
と言われたら撮りませんが
基本は撮って、買うかどうかは
お客様次第ってかたちにしてます。
L版だけ購入も多いですし
私のようにキーホルダーで
データ残し戦法も多いです!笑
1万円で12〜13枚データ残してます!
おもちゃは「記念になるので一緒に
撮ってください」と撮影小物として
使われる方もいらっしゃいます
こちらも衣装選びの段階から
スタッフに伝えてくれると有り難い
と思います!!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    なるほど!スタッフさんですかね☺️
    撮る決まりがあるなんて知りませんでした!教えていただきありがとうございます😊
    キーホルダーが一番賢いデータ残こしの方法ですか?
    キーホルダーの使い道がなくて💦

    • 5月14日
  • らるらりら

    らるらりら

    ディズニー撮影率と、購入率を
    本社に毎月提出していて
    撮影率はどの店舗も90パーセント
    超えています、事前に「撮らないで」
    と言わない限り撮る感じです😅

    丸いキーホルダーの両面タイプが
    1番安いのかなと思います
    (親戚とかに配る目的なら
    ポストカード:ひとつの写真で10枚の
    ポストカードになります
    のほうがオススメですが、全面プリント
    と言うのがなくなってしまったので…)

    キーホルダーうちも溜まっています💦
    セリアのネックレスを飾るもの?に
    キーホルダーかけて飾っています(笑)

    • 5月14日
モアナ

ポーズ数少なくていいなら、
その旨を伝えたら少なく撮ってくれますよ!

おもちゃも持たせたいなら、
これと一緒に撮りたいです
って前もって伝えたらいいと思います!

うちは長女が小さい頃から行ってますが
記念には撮りたいけど
そこまでたくさん必要ないときは
1~2ポーズでいいですって伝えてます。
その後で、
他に撮りたい背景とかポーズはないですか?
と聞いてくれるので
なければ大丈夫ですと伝えて
あとから思い付けばそれを伝えて
撮ってもらうこともあります!

前に、
当時お気に入りの小さいぬいぐるみキーホルダーみたいなのと一緒に撮りたいと言われたので持って行って
これも一緒に撮りたいらしくて😂
と言ったら普通に撮ってくれましたよ!