※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
お仕事

転職について現在1歳の子供が居ます。1年育休をもらい、3月に復帰、子供…

転職について
現在1歳の子供が居ます。

1年育休をもらい、3月に復帰、子供は4月から保育園に行っているのですが、転職を考えています。
今はフルタイムパートで地域包括で働いています。復帰後は時短で9:00から16:00勤務です。残業ほぼなし。
職場までは片道40分。

転職先候補は、家から5分の病院で、MSWです。
正社員の求人なので、8:30から17:30まで。残業ほぼなし。急性期~回復期。

ほぼ内定と言われているので、来週には結論を出さないといけません。
元々MSWに憧れがあったものの、求人も少ないし、大変だとかいろいろ聞いて応募していませんでしたが、この度採用されそうなので迷っています。
今の職場はみなさん志かとても高く、正直ついていけないなぁと毎日感じています。
時短勤務がおわり、フルタイムに戻った時に、家から遠いこともあり、家事と仕事と育児の両立ができるかとても不安です。
家からも近いしやってみたかった仕事だし、チャレンジしたいと思ってはいるのですが、MSWという仕事の性質上、ストレスは溜まるだろうなぁ、と思っては転職してもいいものか悩みます。
そして転職すれば時短ではなくフルタイムになります。
正社員になれれば昇給もあるし、ボーナスも今より全然良くなります。小学校にも近くなるので、長い目で見た時に学童への迎えとかいいかなぁ、と思ったり。

MSW働いている方いらっしゃったら、いろいろ教えて欲しいです。(大変さとか、育児との両立など)

コメント