※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおさん
ココロ・悩み

夫がPCR検査を受けたことを知らされず、妊娠中の心配がある専業主婦。夫の無自覚さに苛立ちを感じている。皆さんはどう対応しますか?

愚痴です。
妊娠9ヶ月、一歳2ヶ月の娘がいる専業主婦です。 
夫の職場でPCR検査をされた方がおられたということを、寝る直前に言ってきました。
夫いわく、まだ結果が出ていないので、言う必要は無いと思った(この話が出たのはたまたま別の話をしていた流れで知りました。)とのことです。
どこで感染しててもおかしく無いと思いますが、流石に感染してるかもしれない人が職場にいるなら、一言わたしに帰宅前に知らせるべきだと思います。
これで夫が陽性反応がでて、私や娘も陽性になったらと考えることができなかったのか。その場合帝王切開になるのし、娘は私の両親にお願いしないといけなくなります。夫は全くそんなこと考えていませんでした。今は寝室を別にして換気をしています。
無自覚な夫にがっかりと苛立ちと感じてしまいます。
皆さんはこの場合、どの様に対応されますか?また、夫へ苛立ちますか?
よろしくお願いします。

コメント

mamari

PCR検査をされた方の仕事場での付き合い度によりますが、一言は言って欲しいですよね🥲
ましてや妊娠中なのに…

マスクをつけていれば、今のところ濃厚接触者にはならないので、難しいところです……

今やってるように寝室別で、除菌心がけましょ〜

shino

旦那さんの職場の方が、どういった経緯でPCR検査を受けられたのかにもよります。
無症状感染者が多いので、任意で受けられたのであれば、気にしません。

濃厚接触者として受けられたのであれば、それは問題なので念のため旦那さんにも受けてもらいます。

• shino

shino

ちなみにですが、うちの旦那は『症状が出てから受けるなんて遅い!』といって、無症状にもかかわらず4回、私も2回任意で受けています。

どこで貰ってもおかしくない状況ではありますが、妊婦さんだと気になりますよね。
    私も下の子出産時がちょうど日本でも流行り出したころで、ピリピリしていたのでよく分かります。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

その職場の検査した人との距離にもよるかもですね。隣の席とかなら、濃厚接触者になる可能性もあるので、早く言ってほしいし、
そうでなくほとんど接触がない人だったなら、そこまで思わないです