※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama♥︎
ココロ・悩み

子どもが早く寝たが、自己嫌悪で眠れない。料理でダメな嫁だと感じ、性行為も不安。自己嫌悪に囚われ、幸せな結婚を考える。

せっかく子どもは早く寝てくれたのに、自分は自己嫌悪にかられてなかなか寝つけません。

今日は旦那さんに「昼ご飯作ってくれないの?」と言われました。
最近、3回食を始めて子どものお昼ご飯も作り、食べさせ慣れずバタバタしてたので…。冷凍のストックも利用していますが、準備にまだ慣れず…。
簡単な物なら自分で作って食べてほしい!とも思いました。今日はそうしてもらいました。
ダメな嫁だな。と思ってしまいました。

性行為も相性が悪いのか、旦那さんは避妊具を付けるとなかなか最後までできません。まだ2人目を考えていないので、避妊はしてほしいのです。
私も夜は疲れているので、早く寝たいという気持ちが勝ってしまい、この前「もう少し短めにしてほしい。」とお願いすると不機嫌になってしまいました。デリカシーのないことを言ってしまいました。

こういうことも全て自分が悪いのではないか。と自己嫌悪になります。
今日は「ダメな嫁だった。旦那さんはもっと料理が上手で泣き虫じゃない人と結婚したら、もっと幸せだったんじゃないか。」そう思うと眠れないし、涙も出てきます。

とても分かりにくい文章になってしまい、ごめんなさい。最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

コメント

baby C

子育てで精一杯になってしまい
他のことに手が回らなくなってしまったり
切羽詰まってしまいますよね😱😱

私だったら、ここに書いてあることを
素直に旦那さんに言います!
文章を読む限り、旦那さんは
分かってくれない方ではないと思います!
hanaさんが自分が悪いと責めてしまう前に
ここに書いてあることを伝えたら
きっと楽になるのではと思います😌
家族みんなで成長していくって正にこういうことだと思います!!
自分ばかり責めないでくださいね😢😢

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

返信ありがとうございます😢
    別の部屋で寝ている旦那さんにLINEで伝えようかと思いました。
    でも旦那さんはこうやってクヨクヨしている私を見るのが嫌というか、いつもニコニコ笑ってる奥さんってのを理想としてるみたいで。私が泣いてても塩対応なんです。溜め込むのはいけないことだと分かってはいますが、何も言わないほうがいいんじゃないか。と思ってしまいます。

• 9月5日
  • baby C

baby C

寂しい顔より笑顔いっぱいの家庭は素敵ですもんね💖
    hanaさんは、考えすぎたり
    自分責めたり、マイナスに考えがちな性格だったりしますか?
    私は今まですごくネガティヴで
    勝手に自己嫌悪に陥ったり
    悪い方悪い方に考えてました。
    でも旦那さんが凄くポジティブな人で
    幸せな事しか考えない、みたいな😌
    それで私も変わっていって、、
    今では本当にポジティブになれて
    喧嘩も一切なし!何より優しくなれました。
    言い方1つ考えて変えるだけでも違いますよね♪
    子育ては初めてで不慣れなのも当然だし完璧なパパ、ママなんていないと思います!
    子育てはママだけがするものではなく、2人でするものだと思います。
    助け合っていきたいですよね😢

• 9月5日
まりりん(*^o^*)

なんて健気で可愛らしい奥さん♡私なんて昼作ってくれないの?って言われたらじゃあ離乳食やって!か、作ってよ!って言っちゃいます笑
夜の方は普通に妊娠してから断り続けてます。無理。触んないでって言って笑
hana mama❤︎さんがダメな嫁なら私はもはや人間じゃないです笑

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

私は物心ついたときから、昼ご飯は前の日の夜ご飯の残りって感じで、昼ご飯だけを作ってる母を見たことないんです。
    もし義母さんがお昼ご飯を作っていたのなら、環境の違いということでしょうね😔
    夜のほうが深刻かもしれないです。生でするのは怖いです。でも旦那さんが満足ではないとすれば、、。するのも控えたくなります。

• 9月5日
ままり

うちも言われますよ〜。
そんなに食べたかったら自分でなんか作れよ。って思いますが、専業主婦だしご飯くらいしか旦那にしてあげられることってないのでヽ(;▽;)ノ

性行為に関しては、相性と言うより年齢なども関係してくると思いますよ!
私の知り合いも避妊具したらイカないからゴムなしでできるようにピル飲んだりして行為してます。
もう少し短めに、、は良い気はしないと思いますが、うちは逆で早いので、早すぎ!って言っちゃいますよ。これはこれで良い気はしないだろうなーとは思いますが、物足りないですもん。笑
ごめんな。って言われます(笑)
癖なのかなんなのか、遅いとか早いとかは体質だろうし仕方ないと思いますよ(^ ^)

私は他が良ければ他にどーぞ。くらいのスタンスです。精一杯やってるつもりだし、それが伝わらないならどうしようもないですもん!

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

旦那さんは休みの日には、家事を3分の1ほど手伝ってくれるんです。でも今日は全て自分でやったので…これが当たり前なんでしょうけど、疲れてしまった上に言われた一言なので心が痛みました。

ピルも検討してみるべきですかね。旦那さんに断言されちゃいましたもん。でも妊娠しにくくなるのではと不安な面もあります。
    私もミミオンさんと同じく、他でも良いよって人間です。ただ旦那さんは、なんで嫁がいるのに他で?って気持ちがあるんだと思います。

• 9月5日
こけしこママ

私も上の子が小さい頃は、お互いに解り合えてないことが多過ぎて、変に気を使い、腹が立ったり、申し訳無く思ったりしてました。
夜のことも、うちは子どもの人数の割にあんまりしません。旦那は一人で処理します。
私はよく手紙を書きました。ケンカして破いた手紙もテープで貼って持っていてくれています。私はよく、「解り合うためのケンカはたくさんしよう」と言っていました。
今は産後1年半ですが、まだ夜のことはありません。きっと旦那は我慢ばかり…ただ、部屋で楽しむ分には何も言いません。
色んな話をしながら今もまだ解り合い中です。

とも

三回食になると、めちゃくちゃ忙しいですよね!子供もやんちゃさかりだし(-ω-;)

旦那のご飯は、作るときもあれば、旦那に作らせるか、買いに行ってもらうかです(笑)だって、余裕ないんたもの(笑)←こんな専業主婦もいます!作れなくてごめんって思ってるだけ、えらい!

性行為においては、私は、触るな、やだとかも言ってます(-ω-;)
旦那しょんぼりしてますが、わかってくれてて、産後まだ一度しかしてません(>_<)ヽ

早いも遅いもどっちも大変。
だけど、気分乗らないなら、断る方がいいかも(>_<)ヽ
無理にして、早く終われって言われたら、たぶん萎えるし(>_<)ヽ

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

返信ありがとうございます😊
    どこかで手抜きしないとやってられないですよね💦
    私もできるときは、何か買ったりしてみようと思います❗️
    分かってくれる旦那さんで羨ましいです✨もうやらなければいけないこと。のようになっていたので、どうしようか迷ったらしないようにしようかなと思います😊

• 9月5日