※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

立地が袋小路の住宅地に住む女性。子どもたちが道路で遊んでいたが、他の住民に迷惑をかけていたことに気づき、謝罪した。改めて謝罪に行くべきか悩んでいる。

袋小路になっている立地で7軒ほどの住宅地に住んでいます。

7軒中、我が家ともう1軒は小学校の子どもで他は小さいお子さんばかりです。

恥ずかしながら、道路で縄跳びやホッピングなどで今まで遊ばせたりしていましたが
凄く迷惑行為ですよね😭

私が子供の頃は家の前で遊ぶことが良くあり、その感覚で子ども達にも遊ばせてしまっていました😭💦

もう1軒のお子さんも良く遊んでおり特に気にしていなかったのですが他の方にしたら凄く申し訳ない事をしていました😭💦

タイムリーに本日、私がパートから帰宅する間際にバトミントンをしていたようで💦
ちょうど家の持ち主の方が羽根を取って下さっている最中でした。慌てて事情を聞きその場で子どもと謝罪をしましたが、
改めて何か謝罪に行くべきでしょうか⁉️

コメント

R

補足です。
バトミントンの羽根がカーポートに乗りました。

sya

私も田舎の袋小路の住宅街育ちなので道路で遊ぶのは普通だと思っていますし、実際遊んでいても何とも思わないです。
謝った時に相手が怒っていたとかでなければ、改めて謝罪はいらないと思います。気になるなら後日会った時など挨拶がてらに、先日はすみませんと謝っておけばいいのではないでしょうか?