※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

初めての妊娠で、胎芽の成長が遅いと心配ですが大丈夫でしょうか? (´・_・`)心配しすぎでしょうか?

21日に8w4dで初めて心拍確認できました!5wで妊娠発覚6wで胎嚢確認8wで胎芽1.7㎝でした。遅いでしょうか?心配しすぎですかね?(´・_・`)頂いた赤ちゃんの成長みたいなの見たら約9㎝って書いてありました(´・_・`)三ヶ月になるのに1.7㎝って大丈夫なのでしょうか、初めてのことで心配です。

コメント

新米ママ

あくまで約9cmまで成長するってことです

病院では、何も言われてなければ大丈夫だとおもいますよ?

ゆぅ

私は7w5dで1.33㎝でしたよ(^^)

12w5dで6.2㎝でした(^^)

ネットで検索して赤ちゃんの大きさの平均を見ていますが、ちょうど平均です♪
恐らく表記の仕方が間違っているんだと思います(*´∀`)子宮の大きさ9㎝なら納得なんですが♪

お互いマタニティライフを楽しみましょ〜(^^)

ゆぅサンまま

本に書いてある9cmというのは、子宮の大きさのことではないですか?
検診の時に何も言われなかったのであれば、問題ないと思いますよ。

とは言え、どんな些細なことでも心配になる気持ち、よく分かります!

♡

なるほど!大丈夫と言われれば大丈夫ですよね(´・_・`)ありがとうございます😢

♡

一応胎児の発育身長の欄に9㎝ってのっていました、赤ちゃんはすごい勢いで成長するって聞くので病院の先生が大丈夫といえばきっと大丈夫ですよね(´・_・`)

ありがとうございます😢

ママリ

私は9w2dで2㎝でしたが今はぐんぐん成長してますよ(*^^*)✨

♡

皆んなそれぞれ成長があるんですね!なんだか感動です、でかければいいってことでもないのですね(^O^)ありがとうございます😊

*K♡MAMA*

大丈夫ですよ!
放射線とかいっても原発があった所なんて放射線だらけだけど元気に育ってる赤ちゃんもいるんですから気にしすぎだと思います♪

♡

そうですよね!赤ちゃんの生命力は本当に強いですね!^ ^ありがとうございます!

♡

5週で約5センチ大きくなるんですね!
よかったです(^O^)逆に皆さんに疑問を抱かせてしまったかもしれませんね(´・_・`)私も調べてからするようにします(^O^)

気にしすぎはダメですね!ありがとうございます😊❤️