※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週の初マタです。沐浴剤とかボディシャンプーって皆さん使っていますか?沢山ありすぎて迷ってしまって(^^;)

36週の初マタです。沐浴剤とかボディシャンプーって皆さん使っていますか?沢山ありすぎて迷ってしまって(^^;)

コメント

ちぃ

使ってないですー😅
私は沐浴は固形のベビー石鹸使ってます!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのですよね??
沐浴剤はつかってなく、ベビー泡石鹸でアトピタつかってます!👍

にゃん

沐浴剤は1本だけ買って約1ヶ月使いました。
ピジョンのももの葉です。
全身洗えるやつでアロベビーのやつ使ってます!
そのおかげがまだ乳児湿疹出てません😊

nyapi(25)

沐浴剤はスキナベープつかってました、それでガーゼで洗って濯いで洗ってって感じで、シャンプーとかは2ヶ月過ぎてからピジョンの泡タイプ買いました!

□emiyu□

沐浴剤は産院であまり勧められなかったので使わなかったです🥺

ボディは今も和光堂のみるふわ使ってます✨目に入ってもしみる様子もないので乳児湿疹が顔に出来た時安心して使えました😌

ぷに

ベビー用のボディソープで大丈夫です🙆‍♀️

ちー

1人目スキナベープという沐浴剤使ってましたが乳児湿疹酷くて、ピジョンのボディソープに変えた途端良くなりました!
なので最初からボディソープ使うのがおすすめです😊 

2人目は最初からarauのボディソープですが脂がすごく多いタイプのせいかそれでも乳児湿疹酷くて、変えようか検討中です😅

はじめてのママリ

皆様ご返答ありがとうございました😊
赤ちゃんの肌によるんですかね。皆様が良いとおっしゃったものから選んでみたいと思います^ ^