

るる
エルゴ使ってます!他の商品はわかりませんが、日除けカバーついてていいです😊

ママリ
napnapつかってました!
自分は小柄な方でエルゴは大きすぎたため、
エルゴと同じような作りで、ひとまわり小さくて、値段も安いnapnapを選びました!
2歳9ヶ月の今も寝てしまってどうしようもないけど買い物に行きたい時は使っています🤣もう卒業かなーと思っていますが、、!
ちなみに首すわり後から使っています!
首すわり前はベビービョルン つかっていました!

エママリ
ベビービョルンのオリジナルと、アップリカのコアラのメッシュプラスを使い分けて使ってます。
ビョルンのオリジナルはもう廃盤で現行モデルはミニってやつです。
作りは、オリジナルもミニも変わらないので、メルカリで安く、美品のオリジナルを買いました。
オリジナルは、病院の検診など、サッと降ろしたり抱っこしたりする時に便利だと思います。
コアラのメッシュプラスは装着がエルゴより簡単なのと、体型にフィットするので選びました。
157cm小柄で、エルゴはゴツくて体に合わなかったので、コアラにしました。
遠出はコアラ、近場はビョルン、みたいな感じで使い分けてます。

退会ユーザー
なんやかんや5キロを超えてくるとエルゴ一択ですが、小さい頃はコニー使ってみたかったです。
コメント