※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供についてです。美味しくない物食べて吐くって言うことありますか?今…

子供についてです。
美味しくない物食べて吐くって言うことありますか?
今子供胃腸炎で吐くのは一日で治まったのですが、夜ご飯のBFが美味しくない顔してて胃袋の中全部出てきたんかくらい吐きました、、これは胃腸炎のせいなのか、どっちだと思いますか?😱

コメント

ちなみに胃腸炎っていつの話でしょうか??🧐
アレルギーがあるものが入ってるとかでもなく、いつもあげてるものですか??

• ママリ

ママリ

胃腸炎になって今日で2日目です!
    いつもあげてるものですが、鮭とほうれん草とお米が入ったお雑煮?的な感じのは始めてあげました😭

• 5月13日

退会ユーザー

なら完全に胃腸炎かと🥲
    胃腸炎ならお子さんが食べたいと言わなければ無理してあげなくていいと思います!
    水分は適宜とらせれば大丈夫です😊
    病院には行きました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝?

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

ぐずったらあげるって感じでいいんですか!?本人すごいいつも通りの元気さなので朝昼夜って普通にあげてました😱😱
    病院は昨日行きました!🙌

• 5月13日

退会ユーザー

本人がどうしても食べたがるなら、お粥とか煮込みうどんとか少量でいいと思います😭
    吐いてる間はそんな感じで、数日したら下痢に変わるかと思います!
    ミルクとかまだ飲んでるなら尚更ご飯はいらないかなと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

昨日から下痢続いてます😭🙌
    栄養面気にしすぎて普通にご飯あげてしまってましたが、ミルクバクバク飲んでるの明日から気おつけます🙌
    ありがとうございます🙌🙌

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

嫌いなものはただ口に入れたものをすぐに出す感じですね💦
胃腸炎かなと思います💦

• ママリ

ママリ

うわーやっぱりそうなのですね😭嘔吐収まったな思ってたけど吐くんですね😭
    吐き気止めのお薬一応貰ったのですが、飲ませていいと思いますか?🙌

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲ませていいから出たんだと思うので、飲ませていいと思います!
    うちも胃腸炎経験しましたが、吐いたのは1日だけだったものの、2,3日くらいは食欲無さそうでした😥
    早く良くなるといいですね!

• 5月13日
nakigank^^

胃腸炎何日目かにもよりますが、BFの味が濃すぎて胃が受け付けなかったとかですかね?
素うどんのような薄いものが安心かと。

• ママリ

ママリ

昨日は嘔吐と下痢で具合悪そうでミルク少ししか飲めてない状態でいきなりお米は重たかったのかな、、😭
    明日からさわらっっかいうどん作って食べさせます🙌🙌

• 5月13日
  • nakigank^^

nakigank^^

今日の朝がどんな感じだったかによりますが、昨日の今日では胃がびっくりするかもですね。💦
    本人がミルクしか飲めないなら無理にご飯は食べさせなくて大丈夫ですよ。😊

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

明日から気おつけますありがとうございます😭🙌

• 5月13日
かた子

胃腸炎でしょうね💦

胃腸炎って吐くの治っても1週間くらいは治りはしないかなーと思います💦

吐いているうちは絶食、吐くのが治ってもスプーンで水分を少し飲ませて、しばらくしても吐かないようなら、少し量を増やし、それを繰り返して、しっかり飲めるように治ってから優しい食べ物にするように指導されませんでしたか??
離乳食なら無理に進めず、始めての物は避けて、しっかり治るまでお腹を休ませてあげてください。

無理して食べて吐くのが続くと、体力消耗して、治りも遅いし、脱水になったら点滴→入院で大変ですよー💦

• ママリ

ママリ

本人が元気なら腹八分目の消化にいいもの食べさせて!って言われたのですが、栄養ちゃんといってるのかな?って不安がかってしまいなるべく消化にいい食べ物上げてしまってました😭😭

そんな感じで大丈夫なんですね😭😭
    ありがとうございます。大反省😭🙌

• 5月13日