※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
家事・料理

お湯を沸かして、お茶っ葉入れて常温で覚ますと腐りやすいってみたんで…

お湯を沸かして、お茶っ葉入れて常温で覚ますと腐りやすいってみたんですが、皆さんどうやって冷ましてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うち、結構熱いまま冷蔵庫入れちゃってます🤣他のものが痛むって言いますよね💦

• 22

22

暑いまま入れると、卵とか牛乳とか、大丈夫ですか??😳

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとだけ気にして真横には置かないようにしてますが、基本そのまま...🤣

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか😱
普通に常温でさまして、熱くなくなったら冷蔵庫に入れてました💦

深鍋フライパンに水と保冷剤入れた所にやかん入れて、ある程度冷めたら容器移し替えて冷蔵庫です

haa♥

私は煮出して常温で冷ましてから冷蔵庫に入れてましたが
3日目ぐらいから雑菌が増えるって見たので
急冷するようにしました😂

ママリ

やかんでお茶を沸かすので完成したらまずお茶パックを取り出して、大きいボウルに氷水を作ってやかんごと冷やしてます☺️
何度か氷水取り替えながら冷やして、冷めたらボトルに移し替えて冷蔵庫です😬

ピッチャーに茶葉とお湯半分くらい入れて10分くらい置いて、氷で急冷したあと水足して冷蔵庫に入れてます🌟

かた子

水出しの方が悪くならないと見た事があったので、煮出すのやめました(^◇^;)