※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
妊娠・出産

初期の妊娠で茶おりが出たが、痛みや出血はない。明日休んで病院行くべきか、様子見るべきか迷っている。心拍確認前で6w6dに健診予定。

不安なので似たような投稿はたくさんあるかもしれませんが、質問させてください💦

今日6週に入ったところなのですが、初めて茶おりが出ました。
最近GWもあったりで、そんなに仕事でガンガン動くようなことはなかったのですが、今日は久々に忙しく動き回っていました。ちなみに立ち仕事で、階段の登り降りも頻繁にします。
お腹が痛いことはなかったけど、ちょっと違和感あるなぁと思い、座れる時はなるべく座って過ごしましたが、今仕事から帰ってきてトイレに行くと、ショーツに茶おりが少しだけついていてビックリしてしまいました。。
初期にはよくあることと目にしますが、これは明日休んで病院行った方がいいのかとか、少しだから様子見た方がいいのかとか、初めての妊娠で全く分かりません😥
病院の先生には、すごく痛くなく、出血もないようなら大丈夫と言われているんですが、これは出血のうちに入りますか?
まだ心拍確認前で次は6w6dにあたる日に健診予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないと思いますが、心配ならそれがストレスになってしまうのが一番よくないので診察行かれてもいいと思いますよ☺️

• あやぽん

あやぽん

回答ありがとうございます😭
    毎日心配でストレスすごいです!
    やはり診てもらうのが1番安心ですよね😣上司に休めるか相談してみようと思います💦

• 5月13日
あい

初期の茶おりは結構よくある事ですが、週末も来ますし私だったら心配なので行きます!

• あやぽん

あやぽん

回答ありがとうございます😭よくあることと言っていただいて少し安心しました😭明日も明後日も仕事なので、できれば診察受けたいと思います!

• 5月13日
ゆんちゃん

心配なので私なら次の日も出ているようなら病院に行きますが、初期の出血はどうしようもない事なので病院に行かれても経過観察みたいな感じです。

• あやぽん

あやぽん

とりあえず今日はもう家事にも手をつけず、安静にしようと思います😥
    もう出てないみたいなのですが、このまま治まるよう祈ります💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も7週の時に、茶オリが出てしまい不安になってすぐに受診しました!赤ちゃんはなんともなく、元気でしたよ!やはり初期の茶オリはよくあることのようです。そうはわかっていてもどうしても不安になってしまいますよね。受診して、自分の目で元気か確かめてくるのが一番だと思います!

• あやぽん

あやぽん

この目で確認が1番安心ですよね!
    明日朝イチで病院電話してみようと思います😣

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

鮮血じゃなきゃ大丈夫かな?と思いますが続くようなら相談してみます…

私は1人目、2人目と茶オリがダラダラ出てましたが、逆に流産した子の時は全く茶オリもなく痛みもなかったです。

• あやぽん

あやぽん

お辛い経験も教えていただきありがとうございます💦
    茶オリが出てもお子さんお二人無事出産されてるようで安心しました。明日朝イチ病院に電話してみます😣

• 5月13日
ゆき

わたしも、4〜7週くらいまで、茶おりや少量の出血が続きました。胎嚢が子宮の大きさに追いつくまで、胎嚢と子宮の間で出血が起きやすいということを言われました。

わたしの行っている病院では、出血(茶おりだとしても)=安静(仕事1週間休む)という方針だったので、頻繁に病院に行ってました。(仕事は休めませんでしたが😭)

病院によっても、方針は違うようですが、気になるようであれば、受診していいかと思います!

• あやぽん

あやぽん

皆さんの回答見てて、茶オリは大したことなさそうと思い始めましたが、お腹の違和感もありますので、やはり受診が1番ですよね💦ゆきさんはお仕事休まず病院に通っていたということでしょうか?

• 5月13日
  • ゆき

ゆき

わたしは、毎週病院に来るようにと指示があったので、仕事は休みませんでしたが、1週間に一度診てもらっていました😊

• 5月13日
  • あやぽん

あやぽん

そうなのですね💡それでも大丈夫なら私もその方法が1番いいです🥺
    お仕事って休みにくいですよね。。

• 5月13日
  • ゆき

ゆき

心拍確認おめでとうございます☺️お身体大切にしてくださいね💛

• 5月14日
まるさん

私も5週くらいで茶オリ出てました。看護師として産科で働いてたくせに不安すぎて焦りました💦
基本的には診察したところで流産しかかってるかそうでないか、出血の原因があるのか位しか分からないので、たとえ流産しかかってたとしてもこの時期は病院でしてあげられる事ってほとんどないんです。。だから、様子見てって言われることが多いんですが、実際ママになると分かってても我が子の事が心配なんですよね。
なので、私は受診してみてもらいました😅結果的には赤ちゃんの心拍も確認できたので、見てもらっただけで安心しました。

• あやぽん

あやぽん

病院に行って指示を仰ぐだけでも安心感があるので、まず明日電話で聞いてみようと思います!
    診てもらわないことには安静にしたほうがいいのかも分かりませんものね😥

• 5月13日
  • まるさん

まるさん

それがいいと思います。
    そうですね、無理はしないのがいいと思いますよ!

• 5月13日
あやぽん

昨日コメント下さった皆さんありがとうございました!
今日診察に行き、心拍確認できました✨まだ小さく3mmしかない赤ちゃんですがこれから大きくなってくれることを祈ります!
先生には初期は動いても安静にしても流産するときはするから、あまり神経質にならなくていいと言っていただき安心しました😭