※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

悪阻がひどくてつらい。家族のサポートが足りず、孤独で辛い。心身ともに限界を感じ、支えが欲しい。

ただの愚痴です。吐き出しですみません、、
2人目悪阻がものすごく辛く吐いても吐いても気持ち悪く、仕事は立ち仕事で冷や汗、チカチカと血の気がひいて目の前が真っ白に今日なりました、、やばいと思い、落ち着くまでトイレでしゃがんでいました。腹痛もあり、身体も起き上がるのも一歩歩くのも人と話すのも辛くてもう本当にメンタル崩壊してしまって毎晩何もしてあげられなかった上の子の顔みて泣けてきます。受診して薬ももらいましたが効かず、補液もできるよと言われましたがする時間もなく、仕事を休んだところで上の子は職場の託児なので預けられず、、夫は1人目からそうでしたが悪阻がピークの時の私とはあまり関わりたくないようで、大丈夫?とか無理しないでとか頑張ったねなんていう言葉もありません、
なんか食べられそうなものある?とも聞かれず自分のごはんだけ買って上の子を寝室に入れるとゲームしています。色々洗濯や自分のごはんのことをやってくれるだけいいのですが、優しさが感じられず、情緒不安定な今すごく悲しくなります。あなたとの命死に物狂いで育ててるのになって悲しくなります。
おはようとも、おやすみとも、頑張ってねとも言われません。
でも私が何か言っても良い方に向かないことは分かっているので私も何も言わず悪阻に耐えるしかないかなと思っています。でも本当に身体が辛くて辛くて、もう死んだ方がマシなんじゃないかと思ってしまう時があります。まだ8週なのに終わりが見えません。
辛い辛い辛い、倒れそうですが頼るところがない、、

コメント

いちご

しんどいですね。。

ほんと悪阻は二度と味わいたくないです。
そんな私も二人目悪阻中で、まだ落ち着きません。

上の子見ながらの悪阻は地獄です。
甘えでもないし、人間の摂理なので仕方ないのに男性には中々わかってもらえてないようで…
なんか悲しくなりますよね。

メンタル崩壊するのもわかります。8週だと1番しんどい時かも❓

こうしてる間にも時間は過ぎます。
すでに頑張ってらっしゃるので、とりあえず時が流れて治るのを待ちましょう😭

みんなついてますよ!

きなこ

悪阻辛いですよね…
すごく頑張っていらっしゃると思います‼︎
この際お仕事しばらくお休みするのはどうですか?
私も職場人足りないの重々承知してますが1ヶ月休職中です。仕事に行かなきゃというストレスがないだけ少し気持ちが軽くなりますよ‼︎
上の子のお世話大変ですよね💦うちも家にいる時はYouTubeばっかりです😢ご飯もレトルトとかカップラーメンとか本当に可哀想なことになってます😭
悪阻の時期だけと思いごめんねと言いながら横になってます。
うちの旦那も一緒です‼︎大丈夫とか食べれる物買ってく?とか何も聞かれず何の配慮もないです😭一緒にいる時に吐いたらその時は少し心配されましたが笑
本当に無理しないで休んで下さいね✨