※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
ココロ・悩み

一人の時間を有意義に過ごす方法がわからず、気分が晴れない。気分転換する方法は?

今子供が寝ていて、旦那さんが今日から数日間
出張で家にいないのですが、
一人の時間をどう過ごしたらいいかわかりません。
ずっと意味もなくモヤモヤしていて気分が晴れません。
マンガやDVDを見る気にもなれないし、眠りたくないし(でもなんとなく疲れてる)家事もする気がおきません。
これって鬱なのかな。明後日から二学期だし。
生理近いしPMSかな?気圧のせいかな?

こんな時どうやって気分転換しますか?

コメント

こけしこママ

率直には、勿体無い!と思いますが…うちは出張がなく、飲み会や他の用事で主人がいないとワクワクします。たまに友達とツーリング旅行に行くのも快諾しています。(夫婦仲はとても良好ですよ)
私なら、今の季節なら、子どもの衣替えの準備(する気ないなら、出すだけ出して)や、家事を一切せずに、ダラーとおやつタイム、適当深夜番組を見てぼーっとするかなぁ。
でも、大抵はやることいっぱいなので、順にこなしていきますが、たまには、ダラーします。

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございますm(_ _)m

勿体無い気持ちわかります^_^
    ウチは主人が在宅の仕事で
    (出張も珍しい)為
    いつも家におり、三食の献立を考えるのも苦痛です(食べたい物がいつも合わない為)

子供ができるまではまでは、お酒飲んだり夜遊びが好きだったので、今はそれが出来なくて、
    特に趣味の無い私は何したらいいかわかりません。
    友達が本当にいないので…。

家事は苦手でいつもイヤイヤなので気分転換にならなそうです(^^;;

今は気分転換しようとお菓子食べ過ぎて自己嫌悪になってます(>_<)
    テレビもつまらないし>_<

なんか否定的な言葉ばかりになってしまってすみません(・_・;

でも、聞いていただき少し楽になりました。
    コメントの返事を考えている間は一生懸命でモヤモヤがおさまってます。
    ありがとうございます^_^

• 9月5日