※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
妊娠・出産

会社で妊娠が気づかれた時期や周囲の反応について相談しています。早く気づく人もいるようで、仲の良い人や上司に早めに伝えるべきか悩んでいます。

会社や周りの人に妊娠したの気づかれたのはいつ頃ですか??
今日、会社でそんなに仲の良くない他部署の方にジロジロ見られて、妊娠しました!?なんかお腹がふっくらしてると言われてしまいました。
実際、妊娠していますがまだ9週0日で仲の良い人にも言ってません。すごい驚きました笑
さすがにまだ、言いたくなかったので、いえ太ったのかなと言いましたが、
自分でも本当に太ったのか妊娠でお腹が出て来たのか分からなくて一人でも笑ってしまいました。

軽いつわりのせいでゆったりした服しか着れないせいもあると思います。みなさんはいつ頃、周りの方に気づかれましたか?こんな早く勘付く人いるなら仲の良い人や上司には早めに言わないとダメかなと思ってしまいました。

是非、皆さんの意見お聞かせください^ ^

コメント

🐼たれぱんだ🐼

三人目の今回は、私から妊婦だと言わないと気付いてくれないこと多いです😆
30週になった今でも、ついこの間言われました😂

• にこまる

にこまる

コメントありがとうございます^ ^
    経産婦さんだとまた、違うのですね。30週になっても分からないものなんですね。

• 5月16日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

男の子だと前に突き出る感じだし、結構早くから出てた気はしますけどね☺️

• 5月16日
miii

私もかなり初期に主人の友人に気づかれました😳まだ初期だったので主人がごまかしてくれましたが、理由は胸が大きくなったからです😂😂おいおいって感じですが笑
安定期までは本当に仲のいい友人にしか伝えませんでした☺️

• にこまる

にこまる

コメント、ありがとうございます^ ^胸で気付くなんて、ちょっと嫌ですね笑
    そうですね、やはり安定期まで言いません!

• 5月16日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

1人目は服装によっては後期まで気づかない人もいました!
指摘されるとしても、安定期位でした!

2人目は初期のうちから、幼稚園のママ友に気づかれて、まだ3ヶ月なのに?😳って思いましたが、確かに1人目よりお腹出てるなぁって😅

• にこまる

にこまる

コメント、ありがとうございます^ ^
    そうなんですね、初産とまた違うんですね!

• 5月16日
.mam

1人目は産休に入ります!という挨拶で「えっ!?妊娠してたん?!」って言う人がいるくらい目立ちませんでした!

二人目はさすがに6ヶ月くらいからしっかり出てましたが、ユニフォームもあって気づく人は気づくっていうレベルでした!8ヶ月に入る頃にはさすがに「無理しないでくださいね」と声をかけられるレベルになりました!

というかそんな繊細なことをズバズバ言ってくる人の神経を疑います😅

• にこまる

にこまる

ちょっと天然な人なんで、思ったまま言ってしまったんでしょうね笑
    太っただけと言ったらかなり、気まづそうでした笑
    こちらも嘘なのでなんとも言えない気持ちになりましたが、、

• 5月16日
  • にこまる

にこまる

コメントありがとうございます^ ^

• 5月16日
つまま

私が元々60キロのデブちんだったので、7ヶ月まで気づかれませんでした。笑

• にこまる

にこまる

コメント、ありがとうございます^ ^私もぽっちゃりしてるんですがねー笑

• 5月16日