※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロこみっく
家族・旦那

今日、旦那に『出産してから俺に対してイライラすること増えたよね。出…

今日、旦那に『出産してから俺に対してイライラすること増えたよね。出産する前はそんなんじゃなかったのに...』と言われました。
なかなかショックです。
『子育てて、ストレス溜まってるからかな?』と、言ってはくれましたが...
気づかない内にイライラを旦那さんにぶつけてたのかと、今日初めて知りました(´・ ・`)

皆さん、出産してから、イライラすることとか増えましたか?( ´∵`)それを、旦那さんから言われたりしますか?(∵`)

コメント

ままり

旦那さんもショックで、でも今まで言わずに我慢してくれてたのでしょうね(>_<)
無意識だったのであればショックではありますが、気付く機会になったと思って少し意識して思いやりをもってみたらいいと思いますよ。
旦那さんも言いづらかったと思います(>_<)

  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    ありがとうございます!
    がまんしてたんだと思います(∵`)結構キツい言い方するようになったよな~と言われて💦自分では気付かなかったけど、気づけるいいきっかけになりました😣🙏
    これから、思いやりをもって接して行こうと思います😣❤️

    • 9月4日
おらたん

イライラは、確実に増えました!けど、旦那からは言われたことないです。
旦那から言われたら、更にイライラしそうです。

  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    ありがとうございます!
    わたしは、イライラしていることに全く気づきませんでした😅💦
    言われた時、一瞬いらっとしましたが、『これ、わたし今イライラしてる』って気づきました😅💦

    • 9月4日
ちび

イライラすること増えましたよ😭💦
旦那に八つ当たりばっかりです💧
『すぐ怒るんだから〜』とかよく言われます。自分ではそんな怒ってるわけではないのですが口調が強くなってるみたいで…💧
でも、子供のことでストレスたまってるんだなぁ。無理しなくていいからね😊と言ってくれるので助かってます。

  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    ありがとうございます!
    同じような方がおられて安心しました😭
    わたしも怒ってるわけではないんですが、口調がきつくなってるみたいです😓😓
    わたしの旦那も、子育て大変やもんなっと理解はしてくれていますが、もう少し思いやりを持とうと、今日思いました😭❤️

    • 9月4日
ブッチ

ショックですよね😨

あたしは、生んだら
イライライライラするからねー
と事前に伝えていたので
言われたことは ありませんが
あたしは イライラします😅🌀

イライラするから、旦那さんに対して 口調が強くなったりするんでは ないですか?

あたしが、そうです(笑)
口調が、母親みたくなる😅💦

うちの旦那は、いつまでも
女でいてほしいみたいです😅
子供が起きてる間は 難しいですが 寝る時は 大人しくするように努力しています💟

  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    ありがとうございます!
    自分では、イライラをぶつけてたつもりはなかったんですが...結構言われてショックでした(´・ ・`)イライラして、口調がキツくなったと言われました😭💦
    わたしもブッチさんのように、努力することを忘れないようにしたいと思います( ´∵`)❤️

    • 9月5日
minmin

初めての子育ては分からないこともたくさんあって、穏やかに過ごしたくてもイライラしてしまうのは仕方ないと思います‥
私なんてしょっちゅうですよ。再婚なのですが旦那は「八つ当たり〜」と笑い飛ばしてくれています。
日頃から素直に気持ちを伝えるのも良いですよ( ^ω^ )

  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    ありがとうございます!
    その言葉、すごく嬉しいです。わたしは、イライラしてたつもりはなかったんですが、旦那にとったら、ショックだったんですかね😭💦
    そうですね😊これから、イライラばかりせず、素直な気持ちを伝え合いたいと思います😭✨

    • 9月5日
  • minmin

    minmin

    お互い初めての事ですからね!
    私は短気なので八つ当たりはいつものこと(笑)
    なので子供のことを相談したり、こういう気持ちなんだって伝えたり夫婦の会話も大事にするようにしてます。

    • 9月5日
  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    そうですよね( ¨̮ )初めてのことだらけで、わたしもイライラしていたのかもしれません。
    確かに今考えてみると、イライラして口調がきつくなってたかもと反省しています😓
    わたしもどちらかといえば、短気です!笑
    今日は、子どもが早く寝たので、夫婦の会話の時間を取りました😊✨

    • 9月5日
  • minmin

    minmin

    子供が小さいうちはとにかくやる事が多いし、時間がないですからね!
    口調がきつくなるのも分かりますー。。

    会話の時間ができてよかったですね♪これからも2人の時間を大切に♡

    • 9月5日
  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    そうなんですよね(´・ ・`)時間がなくて、バタバタして、イライラして...なんでしょうね(^-^;💦気をつけないとダメですね😣😣
    良かったです☺️なかなか子どもができてから、2人の時間って取れないですもんね😭💦
    これからも大切にしていきたいと思います☺️

    • 9月5日
mameママ

妊娠中からイライラして八つ当たりですわ😞たまに八つ当たりに対して言い返して来るのがムカつく笑
母親になるってそんなもんですよ😅

  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    ありがとうございます!
    確かに言い返されるとすこしイラッとするかも(´・ ・`)笑
    そんなもんですよね😭✨心が救われます😭😭

    • 9月5日
たまひよ

産後、同じような感じで言われました。

思うようにならない育児。
思うようにならないと、自分がダメなママなのではと思いイライラ。
子供中心。
自分のことは後回し。

子供がいない時と比べて、知らず知らずのうちにストレスが溜まっていくんですよね。。。

旦那さんは、はるちゃんママさんをよく見てるんですね✨すごい観察力です。

自分ではそんなつもりなくても、
きっと態度に出てたんでしょうね🤔

でも、旦那さんが言ってくれたことで、
気付くことができたので感謝ですね💝
一度赤ちゃん寝たあとにでも夫婦ゆっくり話してみたらいかがですか?✨

見つめ直す機会になると思いますよ😊

  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    ありがとうございます!
    全く同じです(∵`)初めてのことだらけで、わからないことばかり。子供中心。自分のことは後回し。
    すごくわかります😭😭

    自分では気づかずに出てたようです😭
    気をつけないとダメだなぁと感じた日でした😭😭

    今日の夜、早く子どもが寝たので、晩ご飯を食べながら、ゆっくり話をしました😊❤️
    そこでイライラしてることがわかったんですけどね😅笑 夫婦でゆっくり話すのもいいもんですね😊❤️

    • 9月5日
ゆう(^^)

まさに最近言われました😂
付き合ってた頃や結婚した頃、子供が産まれる前はほぼ喧嘩なんてしませんでした。
喧嘩したとしても次の日には仲直り!
でも出産後は喧嘩もすごく増え…
ついに最近当たりが強くなったし口調も変わったよな。と言われました( ̄▽ ̄)
そりゃこんだけ自分の時間もお金も無くて体も疲れて常に睡眠不足の状態ですからね!!って感じなので私はさほど反省してません😆笑