※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーぶい
ココロ・悩み

産後の変化で悩んでいます。肌や髪の問題、痔などの体の変化に戸惑いつつも、母親の素晴らしさを感じています。

産後の変化ってツラいですね…

産褥期はちょっとの不調でもなかなか回復せず、常にむくんでるし気持ちも塞ぎがちだったりしてしんどかった😫
4ヶ月くらいになったらペースも掴み始め、気持ちの余裕も出てきてやっとゆっくり鏡見れるようになったら肌カサカサ、抜け毛問題😵掃除してもしても落ちてる💦
凹まない下腹に焦る余裕も出てくる
6ヶ月の今、プロテイン飲んで抜け毛は少し落ち着いてきたけど謎の髪のうねり、メイクも巻き髪もなんか似合わない⁇あれ、今までどうやってたんだっけ😦
そしてちょっと便秘したらすぐ再発する痔‼️😇


基本的には幸せな毎日なんですけど、ふとした瞬間、あ、私もう女の子ではないんだな…って切なくなります😓
世の中のお母さんってほんと素晴らしい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

同感です(¯□¯ )

  • いーぶい

    いーぶい

    共感して頂けて嬉しいです😂

    • 5月13日