※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
お金・保険

iPhone8からiPhone12か12 Proの256GBに乗り換えを検討中。UQモバイルからauに変える予定。容量や金額、使用感についてアドバイスをお願いします。

悩んでます!
iPhone12か12proの256Gに変えようと思ってます!
今UQモバイルを使っているので、一旦auに乗り換えて変えようと思ってます!
今はiPhone8で120Gくらい容量があります!
金額も悩みますし、proに変えて容量いっぱいにならないかも心配です( .. )ちなみに今まで機種変更の時は自分でバックアップをとって移してきたので120Gもある感じです✨負担は子供の写真を撮るくらいです☺️

色んな意見くださーい!使っている方使用感教えてくださーい!

コメント

なんで一旦auに乗り換えるんですか??😳😳

わたしはiPhone xsの36Gで容量足りず、、
iPhone11proの256Gにしてカメラが撮れなくなることもないし変えて良かったです!!

• hana✱sis

hana✱sis

UQではiPhone12が取り扱ってないので、機種のみどこかで購入することになるみたいです( ¨̮ )
    でも一旦UQからauに乗り換えた方が割引が多く、現在使っている機種も下取りして値引きしてもらえるので安く買えるからです😊1年は月々の料金もUQの時と10円単位の差額でした🌼

256Gでも十分なんですね( ¨̮ )
    そんなにカメラにこだわってる訳でもないんですが、、画質がいいならと悩んでいまして😅写真自体もそんなに頻繁に撮る訳でもないので足りそうですね✨

• 5月13日

退会ユーザー

なるほど!そうなんですね!
    でもアップルで購入するとSIMフリーだし、キャリアで買うと下取りのポイントバックは大きいですが、保証がUQに戻した時には継続されないので気をつけてください💦

頻繁に撮るわけではないなら大丈夫だと思います!
    妹がiPhone12ですが、11proの方が画質は良さそうです✨
    カメラにこだわってないなら12、あるいは12miniでもいいかもしれません💡

• 5月13日
  • hana✱sis

hana✱sis

確かにSIMフリーはいいですよね( ¨̮ )今UQモバイルを使っていますが保証はないです✨なので一時的にauにするって感覚なのでそこは大丈夫そうです✨

iPhone12ですよね🤔そこも悩みますよね😂画質がよかったらよりいいなとは思うんですけどね💦

• 5月13日

退会ユーザー

わたしもUQですがアップルで購入してアップルの補償に入ってます☺️
    携帯の画面割れや急な不良など補償があるといいですよ!

• 5月13日
  • hana✱sis

hana✱sis

Appleで購入してデータの移行はどうされたんですか?😳
    わたしは今まで自分でしていたんですが、120Gも今あるのでパソコンの容量的にもバックアップがとれなくて😂

• 5月13日

退会ユーザー

手元に今使ってるケータイあれば隣に置いておけばできますよ!

• 5月13日
  • hana✱sis

hana✱sis

画像も電話帳もバックアップを取らずに以降が出来るんですか?😳😳😳

• 5月13日

退会ユーザー

全部移行されますよー!
    中身の同じ携帯が2つになります!!
    クイックスタートって検索してみてください!!✨

• 5月13日
  • hana✱sis

hana✱sis

ちなみに画像は今の状態のまま残りますか?✨
    順番がバラバラになったりしますか?😳😳

• 5月13日

退会ユーザー

バラバラにならないですよ!!
    そのまま日付順とiPhoneに保存した順でそのままなります!
    アプリなどもそのままの配置です!
    ログインなどは必要になりますが✨

もちろん時間はかかります!
    確か10分もかからないくらいだったので120Gもあれば15分以上はかかるとは思います!

• 5月13日
  • hana✱sis

hana✱sis

そんなに簡単に出来るんですね😳😳
    それはAppleで購入したiPhoneのみできるんでしょうか?😳auで購入した場合は出来ますか?まずSIMロック解除からするんでしょうか?

• 5月13日

退会ユーザー

どこで購入したかは関係無いです!笑
    どのiPhoneでもできますがiOSを確かそれなりにバージョンアップしておかないとできないです!
    SIMロックなども関係無いですが、手元に今のiPhoneがないとできないです!

• 5月13日
  • hana✱sis

hana✱sis

今の携帯はバージョンみたら14.5でした😳
    SIMロックも関係ないんですね😳
    そしたら、auに乗り換えた段階でショップでクイックスタートを行ったら良いというこですよね?😳
    質問ばかりですみません💦

• 5月13日

退会ユーザー

auだと下取りすでにされちゃいませんか??
    確かWi-Fi接続がいるので契約時にショップではできないと思います🥲

• 5月13日
  • hana✱sis

hana✱sis

データ以降はさせて貰えないんでしょうか?😳
    WiFiはauショップのWiFiを使うことができるのかなーと。
    auショップでお尋ねしてみた方がいいですね( ¨̮ )

• 5月13日

退会ユーザー

auのWi-Fiはaupayの設定がないと使えないので初期の状態で使用することはできません💦
    データ移行ってドコモとかが確か有料でしましたね!
    auでできるかどうかはショップに問い合わせが1番だと思いますが、クイックスタートでの移行はショップでは受け付けて無いかなと思います💦

• 5月13日

退会ユーザー

あ、でも今の携帯にデザリング機能があり、低速状態でなければデザリングで繋げることは可能かもしれません!

• 5月13日
  • hana✱sis

hana✱sis

データ以降は電話帳と画像で2200円と言われました!
    ただ画像がバラバラに入ったら嫌だなと思っています😂😂
    デザリング昨日はないです😭😭

• 5月13日

退会ユーザー

でもau契約するのであれば下取りは後日でもわたしの時はいけました!
    確か何ヶ月以内と期限はありましたが!
    今でもできるかはわかりませんが💦

• 5月13日
  • hana✱sis

hana✱sis

私もauからソフトバンクに以前乗り換えた時は何週間以内に持ってきてくださいと言われて自宅でバックアップして後日持っていきました😳
    それが可能であれば自宅でクイックスタートができますね☺️

• 5月13日

退会ユーザー

そうですね✨

• 5月13日
  • hana✱sis

hana✱sis

明日にでもauショップに確認を取ってみます!
    下取りの場合その場で手渡さないといけないかお尋ねしてみます!
    それでもし後日でも良ければ、クイックスタートでデータ移行しますね( ¨̮ )
    乗り換えめんどくさいですが、4万円も安くなると考えると魅力的で😂😂

• 5月13日

退会ユーザー

1ギガしか使えないプランですか??
    UQとそんなに変わらないって事はあんまりないかな?と思うんですが、、🙄
    もちろん新規割引とかはあるのだとは思いますが💦
    どの期間でUQに戻すのかは分かりませんが、途中解約のデメリットなどもあるかと思うので気をつけてくださいね🥲

でもキャリアで引き取ってもらうと下取りは確かに高いですね!

• 5月13日
  • hana✱sis

hana✱sis

端末の値引きが22000円と下取りの18700円で機種だけでも4万円値引きになりました✨
    あとは月々乗り換え割引で1年間は3850円値引きがはいるそうです🤚
    一応今と一緒の3Gの5分間通話無料のプランにしてもらっています( ¨̮ )
    一応auとUQ間での各種手数料は2021年2月から無料になるとのことみたいです😳

• 5月13日

退会ユーザー

現在auに3ギガのプランはないかと思います💦
    以前わたしもauに変えようと思ってプラン見て見ましたが確か大容量のものか、1ギガで安く済ますか、、みたいなものしかなかったと記憶してます💦
    なのでたぶん大容量のもので自分自身で3ギガに抑えないといけないプランですよね、、?

大手キャリアは値引きなどあって安そうに見えても落とし穴あるので気をつけてください🥲🥲

• 5月13日
  • hana✱sis

hana✱sis

使い放題MAX5G(~3G)ていうプランです😳😳
    そういう落とし穴があるんですね😭😭😭もう怖いですね😂😂😂

• 5月13日

退会ユーザー

やっぱり調べでましたが3ギガまでのプランはないですね💦
    見積書ですよね?
    そちらに3ギガまでならこの値段と書いているだけで“3ギガまでのプラン”では無いです!
    使えば使うほどギガは消費していくのでどのくらい今はギガを使っているのかは見ておかないとですね!!

• 5月13日
  • hana✱sis

hana✱sis

今UQモバイルで3Gまでのプランにしているんですが、毎月ほぼ速度制限かからずにしようしているので3Gは行ってないということになりますよね?😳

• 5月13日

退会ユーザー

そうですね!速度制限かかってないなら大丈夫かと思いますが、UQは繰越があるので3ギガ以上使っていても前月の繰越があれば速度制限にはならないです!

• 5月13日
  • hana✱sis

hana✱sis

プラン自体がくりこしプランじゃなくて前のプランなんですが、それでもくりこし機能がありますか?😳今これまでの分見てみたら3.1Gや3.3Gの月もあって驚いてます😳
    もしauで今のプランで3Gこえたら課金されるんですか?元々が6900円くらいのプランみたいですが😅

• 5月13日

退会ユーザー

定かではありませんが以前UQだった時も繰越されてたので多分されてると思います。
    課金というか割引が無くなるんだと思います!
    行っても多分3500円ほどの割引あるので3000円ちょっとかと思いますが!

• 5月14日
  • hana✱sis

hana✱sis

長くやり取りしていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    先程Appleにもauにも色々問い合わせをしてみました!
    使い放題MAXは3Gを超えると+1500円かかかるそうです!
    そして、今の見積もり上は1年間で解約をしたとしても残りの機種代が高くなったりすることもないそうです!

• 5月14日

UQの方でもauで端末だけ買うことが出来るので乗り換える必要はありませんよ😅
クレカ払いにすれば分割も出来ます。

退会ユーザー

割引っといっても2万円程度ですよね。手間や時間や不要なオプション加入考えたらアップルのオンラインショップでも下取りやっていますし、後々UQに変えてもアップル経由で保証つけると継続出来ます。

• 5月13日
  • hana✱sis

hana✱sis

22000円の値引きでした✨
    端末だけ買える説明も受けました( ¨̮ )
    Appleのオンラインでの下取りも調べました✨Appleで使える商品券で返ってくるみたいですね✨Appleで使うことが無いので、あまり意味が無いのかなと思っていました💦💦
    保証は今も付けていないので今後もつける予定はないんですが、auの店頭でUQへ戻す場合は手続きをして貰えるという事だったのでいいのかなーと思ったんですが、、😂
    2万円程度ならUQのままいくのがいいですかね💦

• 5月13日
  • hana✱sis

hana✱sis

今見積もりをみたら値引きが22000円と機種の下取りで18700円でした!なので約4万円安くなります✨

• 5月13日