※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

辻堂在住で出産先を探しています。吉田クリニックと湘南鵠沼産婦人科について知りたいです。費用やサービス、退院時のもらえるものについて教えてください。

辻堂在住で出産するところを探しています。
吉田クリニックが有名ですが口コミが両極端で、、、

湘南鵠沼産婦人科は食事が美味しそうで惹かれています!

・費用(毎回の妊婦検診で補助券使ってプラス払う費用はあるか、入院・分娩の自己負担額)
・サービス(吉田クリニックのようなエステやマッサージ、写真撮影など)はあるか
・退院時にもらえるものが気になっています

よかった点やイマイチな点なども含めて
もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

シンママ

吉田クリニックで出産しました。

費用についてですが検診の時は補助券と1000円手出しくらいでした!私は無痛で出産したので合計84万くらいでした😅35週までに予約金の10万で退院の時に数万戻ってくる事もあるみたいです。友達は促進剤や吸引したみたいで退院時プラス10万払っていました💦人によって結構変わるみたいです💦

有料ですがアロママッサージがありました。あと産声メッセージといって生まれてすぐの赤ちゃんの顔写真と産声が録音されたメッセージカードもらえました!たまに聞いて出産した時の事思い出したりしてますそれが私の宝物になりました😊
退院時にはバスタオル、オムツ、粉ミルク、体温計、ボールペンがもらえます!
入院に必要な物は全てもらえるので準備がいらないのがかなり楽チンです☺️

ご飯もとても美味しくて毎食楽しみでした😂クリスマスイブに出産したのですがケーキバイキングがありました!
これに被るのは結構稀だと思いますが😅

入院してる人が結構多ければ大部屋になるみたいです私は出産当時は大部屋で次の日の朝からは個室でした!
母子同室の時間も決まっているので夜は必ず預けるしゆっくり寝れるのでとてもいいと思いました✨

長くなってしまいすみません💦少しでも助けになれたら嬉しいです😭
入院中のスケジュール添付したのでご参考になればと思います🙏
他に質問あれば気兼ねなく聞いてください!

  • かな

    かな

    知りたいことが満載で丁寧なご回答ありがとうございます😍

    吉田さんはいろいろお土産が多いですね‼️
    惹かれるポイントです!

    2人目なので4日で退院できるのもポイントです🙌

    たくさん教えていただきありがとうございます😊

    • 5月16日
  • シンママ

    シンママ

    今思い出したのですがどうしても早く退院したければお子さんの幼稚園の関係でとか旦那さんのお仕事の関係とか理由があったりした場合先生に頼めば3日で退院できますよ☺️

    • 5月16日
私は最強😎

辻堂在住で茅ヶ崎のみうらレディースクリニックで産みました!健診費用は補助券使って払ったり払わなかったり記憶あります!普通分娩、深夜加算、家族の食事代など、自己負担は23万でした!エステサービスあります!私興味無しで受けなかったです!😂😂ご飯とても美味しかったです!とくに退院のお祝い食事とても豪華でした!良かったら参考まで

  • 私は最強😎

    私は最強😎

    湘南鵠沼産婦人科の情報でしたね!失礼しました!

    • 5月16日
  • かな

    かな


    ありがとうございます!
    まだ産院を決めかねているので、この辺りの産婦人科の情報とてもありがたいです😊
    みうらさんも人気と聞き、気になっていました‼️

    ご褒美でエステして欲しいです❤️
    検診も自己負担なく受診できるときもあるのはいいですね🙆‍♀️

    ごはんもおいしいところがいいので選ぶポイントになります🙋‍♀️

    教えてくださってありがとうございました😊

    • 5月16日
ぱんちょ

はじめまして(*ᴗˬᴗ)⁾
6人目妊娠中の助産師ママです✩.*˚
1人目2人目は愛育病院
3人目吉田クリニック
4人目5人目大和市立病院
で出産しています。

ごめんなさいこれはあくまで個人的な感想なので参考程度になったらと思います。

個人的には吉田クリニックが1番ないと思っています。
検診の最初から最後まで不快でしかなかったです。

先生はすごくそっけなく、受付もおなじです。

私は血液に抗体があるのですが、抗体がありますねーの一言で終わり、出産に対するリスクの説明や抗体についての説明がありませんでした。

幸い私は助産師と言う職業柄多少知識があったので良かったですが、あえて抗体がどんなものなのか聞いてみたら、「今は調べれば出てくるから調べてみてください」
との一言。

初産婦さんやいきなり抗体があるっていわれた方なら、間違いなく戸惑うかと思います。

出産に関しても助産師さん含め横柄な病院だなと思いました。

お部屋は綺麗と聞いていましたが、安いビジネスホテルと言う感じでしょうか?

大和市立病院のがよっぽど綺麗でした。

ご飯は冷たいし豪華に見せてるだけでパンも冷たくパサパサで

こんな病院に1円も払いたくないと思いました。

二度と行きたくないです。

費用の話をすると

✩愛育
一時金とは別で予約金含め手出し54万

✩吉田
一時金とは別で予約金含め手出し17万

✩大和市立
一時金とは別で予約金なし5000円

でした。

個人的には病院の医師、助産師、看護師、トータルで大和市立病院が1番だなと思いました。
ご飯など気になさらない、方でしたら、安心丁寧心から任せられる病院だなと思いました😊
こんないい先生が揃ってる病院も珍しいです!

もう大和市立病院以外考えられなくなっています笑

今6人目妊娠中で藤沢市在住なので市外ですがまた大和市立病院で出産予定でいます(o˘◡˘o)

  • かな

    かな


    たくさんの情報ありがとうございます😊
    6人のママになるなんて本当に尊敬します!

    そして色々な病院を経験されているのでとても参考になりました😊

    費用やスタッフの方の様子なども参考になります‼️

    院長の性格に難ありとはほかの方の口コミでも耳にしたことがあります。
    もう少しどこで産むかよく考えたいと思います🤗

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月18日